※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジベビーを2ヶ月前から始めています。おもちゃや冊子が役立ち、やって良かったと思っています。長く続けている方の経験や途中でやめた方のお話が聞きたいです。

こどもチャレンジベビーをやっている方いますか?
2ヶ月前位から始めました。
付録のおもちゃは思ったより食い付きが良くて、噛んだり舐めたり興味を示しているようです。親向けの冊子も離乳食のこと等勉強になります。今のところやって良かったな、と思ってます😀
長くやられてる方どれくらい続けていますか?また途中でやめた方など色々なお話聞きたいです。

コメント

ママリ🔰

寝返りの時期くらいからやってます!
うちは、届くおもちゃも本も食いつきが良くて、他におもちゃを買わなくて済むし年齢に合ったもので自然とできることが増えて感動します😭
しまじろうのアプリで、おもちゃの使い方とかまなお姉さんが教えてくれるのもありがたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよねーどんなオモチャ買ったら良いかわかんなくて💦
    色々研究しつくされているオモチャなんだろーなーって感心してます😆

• 12月22日
むー🔰

ベビー、ホップ、とやってひらがなパソコンが届く前に辞めました。
レジやお医者さんセットなどのおもちゃが届くのですが、その前にすでにブームが来たため別で購入してブームが過ぎて遊ばなくなっていたので結局おもちゃはかぶってしまったけど遊ばないってことが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホップは2歳くらいですかね?パソコンの頃とは何歳くらいですか?そうなんですよねー、タイミングずれると無駄になっちゃうかもですよね😅

• 12月22日
  • むー🔰

むー🔰

4歳くらいにひらがなパソコン届くと思います。それまでやってました!ベビーのときからやってたのでベビーのおもちゃもホップの絵本もすごくお気に入りでよかったんですが、被りがどうも問題でした。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

1番早く申し込めるタイミングから始めてまだ続けてます。動画とかも食いつきが良くて助かることが多いので今後も続ける予定です😃

小学生になったらやめるかなーと予想してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。段々値上がりもしますしね。ずっと2000円ならいいのに、って思いますが無理ですよね笑

• 12月22日
ままり

4歳の子がいますが、しまじろう大好きでおもちゃもヒットすることが多かったので赤ちゃんの時から続けています☺️
うちの子はしまじろうが今も大好きで、一緒に寝たり遊んだりしているので、おもちゃもヒットしている感じがあります。途中やらなくなっても、また思い出してやることもありますし、うちの子はちゃれんじのおかげで色やひらがなを覚えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今も続けられていますか?下のお子さんもやられていますか?

• 12月22日
  • ままり

ままり

今もやってますよ☺️下の子はずっとやってなかったんですが、この度下の子もしまじろうが好きになってきたので始めてしまいました😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!しまじろう、私も大好きです😁

• 12月24日
ほにょ

うちはベビーからずっとやってますよ〜。今はほっぷです。
ちゃれんじのおかげなのか、早い時期からひらがなに興味を示し始め、、こちらからは何にも言わなくても、勝手にひらがなパソコンを見たり、文章を作ったりして遊びながら、ひらがなで単語を書けるようになりました☺️
周りにもびっくりされます笑
あとうちは、共働きなので、仕事から帰ってご飯を食べた後のゆったりした時間で、ワークを一緒にしたり、工作したり、おもちゃで遊んだりと、親子のコミュニケーションツールにもなっていてとても助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、そうやって自然にお勉強になるの、理想ですよね😆

• 12月22日
あー

わたしもいつからやってるかなー
生後3ヶ月から今もやっててずーと継続するよていです!
(小学校入ったら辞めるつもりです。しまじろういなくなるので笑)

わたし自身しまじろうが可愛くて好きなの自分が子供の時やってたのがあるし
おもちゃも知育グッズも楽しそうにしてるしわたしも親向け冊子勉強にしてます!

やめた方は細かいものが多いから増えてくの困る

保育園始まったらおもちゃ遊ぶ時間がない

という意見聞きます!

最近の絵本では大きい小さいを覚えましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校からしまじろうはいなくなるのですね⚠️知らなかったです👀

• 12月22日
いちご みるく

うちは上の子は「ぷち」からですが、まだ続けてます💨
進研ゼミになりました。
今年で辞めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校でやめる方が多いですね!小学校からは進研ゼミになるんですね👀

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

上の子だけですが、ベビーはやらず、ぷちから現在も続けています!

今はほっぷですが、ひらがなパソコンのお陰でひらがなが読める様になりました😊
今までも食いつくおもちゃが多くて、今でもぷちやぽけっとの頃のおもちゃで遊んでいます。
下の子はおもちゃや教材がダブるのでやりませんが、上の子の教材とおもちゃを全部取っておいてあるので、それで遊んでいます😊

本人が楽しそうなので、今の所これからも続けてみようかなーと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなパソコンもよく聞きますね。楽しく覚えられるのいいですね😆

• 12月22日