※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

水道水が実はフッ素やら何やら入ってるという投稿を見ました。そこでRO…

水道水が実はフッ素やら何やら入ってるという投稿を見ました。

そこでRO浄水器?がいいと思うのですが、おすすめあったら教えてください!

逆浸透膜浄水器とか違いがわからなくて詳しいこと知っている方いろいろ情報欲しいです!

コメント

つき

いずれの成分も普通に飲み水として使用する分には人間に害がない程度になっています。

浄水器は浄水器で調べたら銀イオンがどうの...とか中空糸膜がどうの...と出てきて、考え出したらキリがないですよ。(全てデマに近い内容なので、考えなくていいです)

私も妊娠中に気になって調べまくりました。
水道水でも問題はないですが、うちの水は塩素臭さが強かったので、結局浄水器を使うに至りました。
RO浄水器はかなり高くてお手入れも大変です。
私はブリタの浄水ポットに落ち着きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み水だけに使っている感じですか!!
    お手入れとかめんどくさかないですか??

• 12月21日
  • つき

つき

飲み水以外も気にするなら、洗濯機やお風呂の水の場所まで浄水器つけないといけなくなりますよ💦

ブリタはそんなに大変じゃないですよ。
    蛇口につけたいなら、クリンスイあたりがいいと思いますよ。

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンにはクリン吸い付いているのですが、1番上のランクのやつがいいんですかね???

• 12月21日
  • つき

つき

除去してくれる物質はランクが上の方が多いですが、どこまで気にするかによると思います。

水道水って塩素などが含まれてる分衛生的な場面があります。
    例えば氷や超音波式の加湿器では必ず水道水を使ってください。
    浄水器の水だと、かえって雑菌が繁殖して危険です。

• 12月21日