※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が昼寝をせず、夜に眠たくなって機嫌が悪くなります。朝早く起こしても昼寝しないこともあるが、夜早く寝てくれるならまあいいが、ご飯も食べず風呂も入らず泣きながら寝るのは避けたいです。良いアイディアはありますか?

1歳10ヶ月になる息子、
最近保育園で昼寝しないことが増えてきました😭
(お昼寝せず普通に遊んでいるようです)

昼寝せず夜まで普通に過ごせるならいいのですが、
保育園から帰ってきてご飯を食べる頃になると
やはり眠たくなるのか機嫌が最悪になりご飯も食べず
お風呂も入らず寝てしまいます😱😱

昼寝してもらおうと朝6時半に起こしても昼寝せず
かと言って7時まで寝てても昼寝する時もあります🤔

夜まで機嫌が悪くなることなく過ごせるんだったら早く寝るのでまあいいか、となるのですが、ご飯も食べず風呂にも入らず号泣しながら寝てしまうのはちょっと避けたいです…😢

何か良いアイディアありませんか…??

コメント

唐揚げ

帰宅したら速攻お風呂入れちゃいます。
ご飯は食べなくてもいいので😂笑

もし車ならば、帰宅の時に10分くらい走ってちょっと寝かせてあげてから帰宅するとスッキリしてたりすると思います!!

うちの子帰宅後速攻お風呂してましたが、ギャン泣きでお風呂だったので大変でした🤣笑

  • おこめ

    おこめ

    そうですよね!さいあくご飯はなしでもいいですもんね(笑)。

    帰宅後即お風呂!実践してみます😉ありがとうございました☺☺

    • 12月20日
deleted user

帰ったらまずお風呂に入れます!
多少は目が冴えるので!
で、素早くご飯作って食べさせてすぐ寝かせます!

寝かしつけた後は次の日の夜ご飯を仕込んで
次の日素早く食べられるように
組んでいきます🙆‍♀️

  • おこめ

    おこめ

    あーー!なるほど!
    目が冴えるっていう利点がありますね💡💡
    その後の流れまで😢ありがとうございます✨
    実践します🔥🔥

    • 12月20日
はじめてのママリ

うちの長男も保育園でお昼寝全然しない子だと言われてました。。
保育園から帰ったらすぐにお風呂に直行する、シャワーだけでもとりあえず。この時期家の中にもウィルス入れないためにも。。
その前にお腹空いてぐずるようなら帰りに少しパンでも食べさせておきますかね😅

  • おこめ

    おこめ

    同士がおられましたか😂😂
    そうですね、ウイルス対策にもなりますね!
    お腹すいてグズったらちょっとなんかあげて、風呂場直行してみます🏃
    ありがとうございました☺☺

    • 12月20日