※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮口も開いておらず、下がっていない状態で計画無痛分娩できるか不安です。同様の経験の方いますか?計画が早まると無痛分娩できない可能性もあります。

今日の検診で、計画無痛分娩の予定で37w6dの日に入院しましょうと話がありました。
内診したところ、子宮口もあいてなければ、下がっておらずかなり上にあるみたいです。
それなのに、計画無痛分娩で産めるものですか?😂

3人目にして初めての計画無痛分娩なので、よく分からず、、、。もしかしてその日にうまれないものですか?

同じように子宮口もあいておらず、赤ちゃんも下がっていない中、計画無痛分娩した方いますでしょうか??

選択した産院は、計画でしか無痛分娩をやっておらず、逆に予定より前に陣痛がきたときは、無痛なしの分娩になってしまうため、ウォーキングとかしたりして早まったらどうしようと不安です😱

上の子2人は、39wで、無痛なしの自然分娩でした。

コメント

ひまわり

38w、初産で子宮口あいてなくて赤ちゃんも上の方にいましたが8時間で生まれましたよ〜!
前日にダイラパンで子宮口広げる処置がめちゃくちゃ痛かったです…。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    2日かかった感じですか!やはり当日子宮口ひろげてその日に産むのは難しいかもしれませんね😰
    念のため、次の日も旦那に休みをとってもらうことにします!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

初めての出産でしたが、ウォーキングとか運動まったくしてなくて、同じく子宮口まったくで下がってもきてなくて…不安でしたが前日入院して当日は3時間半で出て来ました👶✨

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    上の子が、前日ウォーキングしすぎて破水から始まったお産だったので、2人目も3人目も積極的にウォーキングしておらずで、同じ状況の方がみえて希望がもてました!
    来週病院の先生方を信じて、頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月22日