※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

1才6ヵ月の息子が食事をほとんど摂らない悩み。成長曲線は問題なし。保健師や栄養士に相談しても解決策が見つからず、上の子も偏食だった経験あり。不思議で理由が知りたい。

1才6ヵ月の息子、ほんっとにご飯食べない😭
朝ヨーグルト、昼みかん、夜ヨーグルトとさつまいも数口。
もうずっとこんな感じです。
朝食べてないしお昼は食べるかな?と用意しますが何も食べず、朝昼まともに食べてないからさすがに何か食べるだろうと夜ご飯用意しますが結局何も食べずにヨーグルト食べたいと冷蔵庫の前で泣いてます。

ごはんもパンも麺も野菜も肉も魚も何も食べない!
唯一茶碗蒸しなら食べますが毎食茶碗蒸しとはいかず💦
1ヵ月に数回まともに食べる時があって、それ以外は基本数口程度しか食べません。
しかも口から出してるのでなんの栄養にもなってないと思います。
成長曲線はぎりぎり曲線内なので1才半健診も引っかからず、保健師栄養士に相談しても何の解決にもなりません。

もう何でこんなに食べないのか不思議で何か理由があるんですかね!?
今は自宅保育なので4月からは一時保育行かせますが、上の子もめちゃくちゃ偏食で保育園の給食全く食べずにお昼までしか預かってもらえなかったので、下の子も同じようになりそうで本当に嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ

お菓子は食べさせてますか?