※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。いつから空くでしょうか?昼は3時間ごとで、夜は添い乳。100ミリミルク足しています。昼間の授乳間隔が開いた時期を教えてください。

授乳間隔について

画像は先週のぴよろぐです。今週もほぼ変わりません。
昼間は基本3時間、寝てる時は少しすぎたり数十分早くあげることもあり、お風呂後は時間関係なくあげています。夜は泣いたら添い乳してます。

1月頭には3ヶ月になるんですがいつから授乳間隔が空くのでしょうか?
3時間ごとが辛いとかそういう訳では無いのですが気になって。
今は子供のタイミングではなく時間であげちゃってるのでお腹が空くタイミングはわかりません。が、ぴったり3時間で泣くことが多いのでちょうど3時間でお腹が減るんだと思います。機嫌が良くても3時間であげちゃいます。

ほぼ完母で寝る前に100ミリ前後ミルク足してます。

皆さんの昼間授乳間隔が開いて来た時期等教えて下さい。

コメント

🪽

授乳間隔きっちりしててめっちゃ綺麗ですね😳
うちの子は短いと2時間持たず授乳でした🤣
離乳食始まってから授乳時間空くようになりました!!
なので5ヵ月過ぎぐらいですかね…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    毎日の流れを作ったらこっちがズレると変に感じるようになっちゃいました😂

そうなんですね…!母乳だけの時期はこのリズムのままで行こうと思います😊

• 12月20日