※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後眠らずに4〜6時間起きていることや、抱っこしても落ち着かなくなり、おしゃぶりを渡しても泣いてしまう状況に悩んでいます。ミルクを飲んでやっと眠りにつくこともあり、ミルクの間隔をどう調整すべきか迷っています。

魔の三週目でしょうか。

生後21日目です。
先週からミルクを飲んだあと
眠そうにせず、4時間から6時間起きている時があります。

今までは抱っこしていたら落ち着いてくれていたのですが
この2日ほどは抱っこも反り返って嫌がり、ベッドに下ろしてもいや、口をパクパクとしたり、自分の手を口に入れようとするのでおしゃぶりを渡すのですが嫌と泣いてしまいます。

オムツも定期的に変えて、泣く理由を探すのですが見つからず。。。
せめて抱っこで落ち着いてくれたらいいのですが
落ち着いてくれず次のミルクの時間までひたすら待つ、という日々でもうどうしていいか分からない状態です。

2回目か3回目のミルクでやっとウトウトしてきだすので、
体力が有り余っているのか。。本当に分からずしんどいです。

完ミなので、せめて2時間以上はミルクの間隔を空けないと、、と思い悩んでいます。

コメント

つき

ある程度泣かせてても大丈夫ですよ!
しばらく泣いてるうちに寝ちゃうこともあります。

私も新生児のとき、めっちゃ悩みました😂
でも、眠くても泣くし、こっちが対応できるわけなくない!?みたいな理由で泣くこともあるので、何をしてもダメなら見守るぐらいの気持ちでいた方がいいです!
じゃないと病みます😢

ちなみに温度や湿度も大丈夫ですか?
もう意識されてたらすみません😂

• やんやん

やんやん

優しいコメントありがとうございます😿😿😿😿
    住んでるところがハイツで、
    上の階の人に聞こえてしまわないか、、とビクビクしてしまいつい泣き止ませないと!と思ってしまいます😿

上の階の人の物音はしますが声は全く聞こえないので大丈夫だと思うのですが。。。

そんなこと気にしていたら病んでしまいますよね😿泣いてもいいや!という気持ちでいたいとおもいます。ありがとうございます( ;ᵕ; )

• 12月20日
  • つき

つき

私も賃貸なので、気持ちわかります😂
    声が聞こえないなら大丈夫ですよ!!
    それに赤ちゃんは泣く生き物なので、きっと上の方もわかってくれますよ☺️

とはいえ、泣き声聞いてたらマジでしんどいですよね...
    あまり気に病まないでくださいね

• 12月20日
  • やんやん

やんやん

そうですよね。。その気持ちで行きたいと思います!

だいぶ気持ちが楽になりました。ありがとうございます( ;ᵕ; )

• 12月20日