※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の主治医がなんか適当に感じます。11月に出産し、水腎症の疑いが妊…

子供の主治医がなんか適当に感じます。
11月に出産し、水腎症の疑いが妊娠中からあり、大きな病院で産みました。
産んでから新生児科の先生が診ます、と言われてましたがなかなか先生と話す機会がなく、退院の日の朝に部屋にいきなり来て、悪くないですよ、の一言で、手術とかも必要ないんですか?と聞くと、そうです、はい。で、終わりでした。

口から血が出たので、病院電話しましたが取らず、その後血は出ず、おっぱいも飲むしウンチも黄色、しっこも出てたので 2日様子をみて、今日1ヶ月検診だったので病院へいきました。
助産師に血の話をすると、すぐ主治医に連絡とってくれて、主治医と研修医がきました。
なぜか研修医だけがしゃべり、主治医は隣にいるだけ、
最後に一言、今後血が出なければ様子見で、
で終わりでした。
来週子供の1ヶ月検診なので、その時にまた見ることになりました。

主治医って言っても、 2回しか会ったことないし、
なんか、、って感じで、その 2人が帰ったあとに助産師にあの先生大丈夫ですか?と聞いてしまいました😵

助産師は、この病院の新生児科の先生は、ちゃんと診てくれる先生しかいないので大丈夫、あの先生は、あんな感じだけど、悪い時は悪い、とちゃんと診断してくれるので安心してください。と言われました。

病院では、K2シロップを退院後も親があげるように、と10回分くらい処方してるそうですが、
うちの子は処方がなく、助産師がなんでだろう?とその後K 2シロップのことを主治医に電話してくれ、来週処方します、と言ってました。

え?です。。。
入院中は家族病院に入れず、1人でその先生と話をして、今日も1人だったので、旦那と今度はいきたいです。。

コメント