※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の抱っこでは寝るのに、泣き止むのに、私じゃ無理です。イライラし…

旦那の抱っこでは寝るのに、泣き止むのに、
私じゃ無理です。イライラしてきた悲しい。

私は割と夜起きるのが得意で3時間毎の授乳スンナリ起きれます。オムツ変えて、ミルクあげてまではいいけど、、、、、
どうしても寝かしつけれません。
満腹で睡魔に負けている赤ちゃんさえも寝かしつけれません。

その度に旦那を起こしています。
私が寝かしつけれたら起こさなくて済むのに、
自分にも子供にもイライラするし、
眠そうに起きてくる旦那にもイライラします。

旦那の抱き方を真似してみても私が抱くとこれでもかってくらい仰け反ります。なにがダメなんだろう。
もちろん、日中の謎のギャン泣きにも対応できません。
抱っこもいくら粘っても私じゃ泣き止みません。
横抱き、縦抱き、歩きながら、スクワットたくさんしてみましたが、泣き止んでくれません。そして、旦那に任せるとすぐに泣き止みます。

生後2ヶ月になるまでは旦那が育休なのでこの生活でもなんとか大丈夫そうですが、年明け少ししたら仕事復帰する旦那。
さすがに夜起こすのは億劫です。

ほんとに何に疲れたのかわかりませんが、疲れました。

自分はミルクを作ってあげる機械なのかな、
家の家事と、誰でもできるミルク作りしとけばいいかな

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

なかなか上手くいくと辛くなりますよね🥲

生後1,2ヶ月ならおくるみなどに包んで抱っこしてみてはどうでしょうか?

私も息子がそのくらいで泣き止んでくれない時試して泣き止んでくれた事もあります!
あとは、鼻筋を優しく撫でてあげたりするのも息子は好きでよくしてました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字です。上手くいかないと、、です🙇‍♀️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日おくるみにつつんで抱っこしてみます🥺🥺

    • 12月20日
YU

毎日子育ておつかれさまです😭
こんなに尽くしてるのに赤ちゃんに泣かれるの辛いですよね😭

うちもそのくらいの時期は旦那の抱っこのが寝てくれました🥹
疎外感半端なくて病みそうでした🥲

でも、その時期の赤ちゃんはママのことは分かってるはずなのでこの人は泣いても大丈夫!って思って安心して泣いてるんだと言い聞かせてました😂

寝かそうと焦ってたりイライラしてると力が入っているのかギャン泣きでしたが、うちは赤ちゃんの耳が自分の心臓付近に来るように抱っこしたら成功率高めでした!

そして今では逆にパパじゃ寝ません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いです😭😭😭

    焦ったりイライラが伝わってるんですよね、、旦那は寝なくてもいいやんって感じなので、ほんとに伝わるんだなと思いながらも寝不足で寝てほしいと思ってしまって😭😭

    心臓付近に来る抱き方は、縦抱きでしたか??

    • 12月20日
  • YU

    YU


    めっちゃ分かります~😭
    難しいですけど産後に自分で自分を責めるのは病み落ちまっしぐらなので頼れるうちは旦那さんに頼って息抜きしてくださいね😭

    横抱きですが、左頭にして赤ちゃんの首を起こし気味に抱っこしてました!

    • 12月20日