※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園を休むとき、担任の先生に行き先を話すことは変ですか?友好的な関係で、旅行などの休みを取る際に話すけれど、家族から変だと言われて困っています。職場で休む理由を話すのと同じ感覚で、言うことは変でしょうか?

保育園や幼稚園を私用でお休みするとき
どこに行くか担任の先生に喋ることって
そんなに変なことですか?😅💦

担任の先生とは割と親しく話せる関係性なので
旅行なとで平日にお休みをするときは
お迎えで先生とのお話のときに
子供を通してどこ行くんだっけ?○○に行くー!
みたいな会話をするんですけど

実家の母と妹(独身子なし)に

平日出かけで休むとか気まずくないの?
なんでどこに行くとか言うの、変だよ、普通言わないよ

とか言われたんですけど…
まだ保育園児だし気まずくないし
変…ですか?💦

例えば職場とかでも数日休みとるってなったら
なんで?ておもう人もいるから
どこに旅行に行くために休みます
とか言うことありますよね?
私はその感覚と同じなんですけど、

言うことは変ですか?🤣💦
今度また平日に用事で休むので💦

コメント

🦄🦋

何も変じゃないと思いますし気まずいって言うのもわからないです😳
私もお出かけや旅行で休ませたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気まずくないし
    幼稚園、保育園なら休むの普通にありますよね🤣💦
    母や妹は、ただ意地悪いこと言いたかっただけみたいですね😂
    ありがとうございます😊!

    • 12月20日
ゆうき

保育士の立場ですが、平日お休みなら体調不良かお出かけが多いので普通にお話ししますよ😊体調不良ですか??ってこちらからお聞きしますし!ママさんたちは全然〇〇にお出かけなんです〜ってお話してくださいます☺️子どもたちからも〇〇行ったよーって言われるので全然変じゃないです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!全然変でもないし普通の事ですよね🤣💦
    実家の人間が嫌味言いたかっただけで
    私が変でなくてよかったです🤭
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
みい

うちも話したりしてますよ☺学校じゃないし、休むのが気まずいとかまずないです!先生、むしろ見る人数少ないほうが助かるだろうし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!気まずくないし
    普通に話しますよね🤭
    私の感覚が普通でよかったです。
    むしろ先生の負担が減ってるし🤣💦

    • 12月20日
ゆう

毎回連絡帳で伝えてますー!
子供が先生に話すこともあるみたいなんですが、1日家で寝てたとか、飛行機乗ったとか、謎に嘘?をつくことがあるので、正しく伝えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん可愛い🤣🤣
    うちの子もヘンテコな事いいだす可能性あります🤣
    先生が混乱しないように
    これからも正しく伝えます👌

    • 12月20日