※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまま
妊娠・出産

予定日が近づいており、初産で不安があります。骨盤に赤ちゃんの頭が入ると胎動の位置は変わりますか?マタニティヨガやスクワットは1日どのくらいが適切でしょうか?参考にさせてください。

そろそろ予定日を迎えます。初産です。おしるしも前駆陣痛もなく、今週の健診で内診しましたが激痛で…子宮口は開いてないし、頭も下がってきてないし…
恥骨痛というか股関節痛はあって、付け根がビリビリしたり手の指がこわばったり、そういうのはあるんですが、色々不安しかありません😔

頭が骨盤に入り始めると、赤ちゃんの胎動の位置は変わりますか?
マタニティヨガやスクワットって、1日どのくらいやりますか?

参考にさせてください😣

コメント

ひなまるママ(27)

内診グリグリをしてくれたのかなと思います!!☺️
私は歩きまくってスクワットしまくってました😂

• にこちゃんまま

にこちゃんまま

内診グリグリだったのか先生に聞いたら、これはただ子宮口があいてるか見ただけだから違うと言われました😭
    あんなに力づくで奥まで突っ込まなくても😣

スクワットって、どのタイプのスクワットしてましたか?膝をついて壁に手をついてやるやつですか?

• 12月20日
ままり🐻

なんにも予兆ないと不安ですよね😭💦
私も初産で全然おしるしも前駆陣痛もなくて、先生からたくさん運動してと言われました。
近くに大きな公園があったので、毎日1万歩目標に歩いて、家で家事しながらスクワットしてたら大体2週間近くでおしるしがきて2日後に本陣痛になりました!
頭の位置が下がってきてるって言われた頃には胎動も下の方になってたし、お腹の膨らみも明らかに下に下がってましたね🤔

参考になるかわかりませんが、私はこんな感じでした!

• にこちゃんまま

にこちゃんまま

2週間も😖💦お腹が張って大変だったので臨月まで安静にしてて、いざ臨月になって動いてくださいって言われ、動いたら動いたで全く張らないし😭どうなってるんだあ…
    胎動がお腹の左側の方にまだあるってことは、まだってことですよね😫

• 12月20日
  • ままり🐻

ままり🐻

39週だと焦ってしまいますね💦
    あとは気休めかもしれませんが、カルディのラズベリーリーフティーとか飲んでました>_<
    できる限りのことは何でもやってみてたので、ぽこままさんも早く赤ちゃんに会えますように😭❣️

• 12月20日
  • にこちゃんまま

にこちゃんまま

ティーが苦手で😣けど、試してみれば良かったです😫
    今YouTube見漁ってやってましたが、効いてるのか分かんないしほんとにこれでいいのかなって感じです🙁
    とにかくやれることはやって次の健診に備えます💦
    ありがとうございました🤗

• 12月20日