※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

17wの初妊婦です。横に寝るとお腹が苦しくなり、心臓がバクバクします。お腹が大きくなってきたので普通か不安です。内診が必要でしょうか?

17wの初妊婦です。

最近、横に寝たらお腹が圧迫される感じですごい苦しくて気持ち悪くなってしまいます。
仰向けで寝てもお腹苦しくて心臓バクバクしてくる感じです。
16wに入ってお腹が急に大きくなってきたので、これ普通なんでしょうか?

お腹が張ってる感じはよく分からないですが、妊娠初期に比べたら少し硬いかなくらいだと思います。

マグミット飲んでて、便は毎日出てます。
出血もありません。
一度、病院に相談したところ、子宮が大きくなるからなあ、とか出血がないなら大丈夫とか言われてまあそうだよなと言う感じで終わりました。

病院で内診してもらったほうが良いでしょうか?

0

0

解決済みにする

削除

更新する

この相談にはコメントがありません。

コメントを書く

コメント

紫式部

私も2人目妊娠中、中期に入った途端不整脈のような動悸がするようになりました!
先生に言ったら心電図をしてくれましたが特に異常は無く。お腹が大きくなってるからそういう事もあると言われて、様子見と言われました。
横になってもソファで座ってても急に動悸がしてすごい気分悪かったです😅
出産するまで続きました😭

はじめてのママリ🔰

私は貧血と診断されたころ、よく動悸がしていました💦

心配だと思うので、まずは電話でクリニックに相談してみてもいいかもしれませんね😢