内診・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

m

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測…

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測った際に『血圧が高すぎる』と看護師の方に言われもう一度測りましたが上が140で下が68でした。そして、内診。赤ちゃんは9週1日で心拍も動い…

らぷん

臨月のトコちゃんベルトについて。妊娠初期から腰痛が強くトコちゃんベ…

臨月のトコちゃんベルトについて。妊娠初期から腰痛が強くトコちゃんベルトⅡを愛用し、すごく効果を実感していました。しかし、臨月に37週に入った途端、恥骨に激痛が…😭💦家でトイレに行くのもやっとです…寝返りも激…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

りっくんママ

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペス…

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペスが再発します(°_°)妊娠初期にもなりました。分娩時にヘルペスだと帝王切開と言われましたが今のところヘルペスもなく平和に過ごせてました。今…

おぬぬ

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でし…

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でしょうか( ´^`° )ただ今5w5dで胎嚢12.2mm、胎芽1.1mm確認できました一昨日から極少量の茶おりがあり心配で病院行ったら言われました(;_;)エコ…

ミィミィ

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数…

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数日前から少量の茶血、茶おりです!今も便だと思ってトイレにいったら、ポタポタと何滴か血が便器の中に‥茶ではなくピンク的な血がティッシュに…

あゆみんこ

あゆみんこ

8wの初マタです(・∀・)出血、心配ですよね(>_<)私も5wぐらいからずっと茶色い血が出てて、たまにピンクの…

ミィミィ

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前か…

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前から少量ですが茶色の血が出てます、いまだに続いてて不安ですお腹の痛みも無いですが‥(^^;;内診の時に話したら大量の出血、お腹の痛みがないか…

こっぺぱん

こっぺぱん

私も6w4dです!それに6wに入ってから少量の出血があり病院に行きました(*_*)その時は様子をみましょうで袋…

びびでばびでぶー♡

子宮頸がんの一歩手前、高度異形成についてです。妊娠初期検診で高度異…

子宮頸がんの一歩手前、高度異形成についてです。妊娠初期検診で高度異形成が発覚しとりあえずギリギリのレベルだったのと、出産を機に治る人も稀にいるとのこと、様子見ということになり、先月無事出産までいけま…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

めい

神戸市東灘区の登村レディースクリニックとナカムラクリニックで迷って…

神戸市東灘区の登村レディースクリニックとナカムラクリニックで迷っていて、1度質問をさせていただいた者です。登村レディースクリニックさんへ初診に行った所、思っていたより暗い雰囲気で聞いていた通り受付の方…

ri

妊娠初期にベッドから起き上がれないほどの倦怠感があった人いますか?そ…

妊娠初期にベッドから起き上がれないほどの倦怠感があった人いますか?そしてこんなに暑いのに寒くてタオルケット!って感じなんです。発覚した時はつわりなんて絶対大丈夫〜とか思ってましたがそんなことはなかった…

亀

5週で流産してしまいました。胎嚢確認できた検診の翌日に出血があり、お…

5週で流産してしまいました。胎嚢確認できた検診の翌日に出血があり、お医者様から子宮口にむかって流れ始めていることこの時期の流産は胎児に問題がある場合がほとんどであること初期のためできる処置がなく、難し…

ゆみ

ゆみ

私も2度、初期流産しておりますが1度目は心拍確認後育たなくて心拍停止で手術しました。2度目は出血があり…

ちぃ

14週になったばかりです!もともとおりものが少ない方ではなかったのです…

14週になったばかりです!もともとおりものが少ない方ではなかったのですが、14週になった途端突然水っぽくて大量のおりものが出るようになりました。今日検診だったので先生に聞くと、お腹の中に羊水はたくさんある…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

s .

内診グリグリって絶対するんですか😥?経膣エコーも苦手やし内診で指入れ…

内診グリグリって絶対するんですか😥?経膣エコーも苦手やし内診で指入れられるだけでももう嫌で😱💦笑内診毎回あるので妊娠初期の頃から毎回内診台乗るのに、内診台乗るだけでビクビク(笑)力入れてしまうし何回やっ…

はあや

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんで…

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんですよね?先ほども違う質問させてもらいましたが、気になって気になって😫最終生理日が4月11日で今日6wごろだと思い初めて受診しました。すると…

am

先ほど旦那とコウノドリ見ていて現在34週になる私に『まだこっち居て大…

先ほど旦那とコウノドリ見ていて現在34週になる私に『まだこっち居て大丈夫なの?』とコウノドリを毎回見るたびに凄い心配して聞いてきます…実家から近い大学病院に里帰り出産します。妊娠初期から毎回検診もそこに…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

梅★

二卵性双生児?本日、初診の妊婦検診へ行きました。生理予定日などから考…

二卵性双生児?本日、初診の妊婦検診へ行きました。生理予定日などから考慮して5w位かと思うのですが内診中に『二つあるねー!双子ちゃんだわ』と言われました。ただ一人は心臓が動いているのが確認できたのですがも…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

♡さぁちゃん♡

2日前に検診受けてきました。麻疹の再検査も異常はなく、クラミジアの検…

2日前に検診受けてきました。麻疹の再検査も異常はなく、クラミジアの検査も異常なしで安心して帰ってきたのもつかの間、、、その日のうちから何だかデリケートゾーンに違和感。妊娠がわかってすぐにカンジタになり…

にゃにゃ

にゃにゃ

あたしも二人目以降なるように💧妊娠中も出産後も関係なしに気をつけててもストレスなどで再発しやすいです…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

Na

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊…

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊娠で今日で不安になったので4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できず市販の検査薬より病院での尿検査の方が薄くなっていました。20歳で待望…

みぃ

みぃ

まずは、妊娠おめでとうございます♪初期中の初期って、本当に不安ですよね、、。私も今妊娠中ですが、不安…

あおい

福さん式してる方に質問です~!今回生理が少し遅れてますが、子宮口はい…

福さん式してる方に質問です~!今回生理が少し遅れてますが、子宮口はいつもの生理前と同じ第一関節で届くほど降りています…💦向きも変わらず硬さはあり閉じています。これは妊娠初期ではないですかね…妊娠すると子…

さくら

さくら

何ヵ月も福さん式をしてましたが、あれら排卵日をあてるもので妊娠をあてるものではないなと思いました😅前…

つついん

妊娠初期の膣細菌検査?で引っかかり薬を膣に塗ってもらい、今回34週の検…

妊娠初期の膣細菌検査?で引っかかり薬を膣に塗ってもらい、今回34週の検診で膣細菌検査します。今回も膣細菌検診で引っかかるとどうなるのですか?妊婦初期のときは1回だけ薬塗ってもらっただけで、後は内診してもな…