※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
家族・旦那

旦那の前妻の郵便物について知識がある方教えて欲しいです🙇‍♀️私が旦那…

旦那の前妻の郵便物について
知識がある方教えて欲しいです🙇‍♀️

私が旦那と結婚して、住んでいるところが元々前妻と住んでいたところなんですが、ポストに前妻とその子どもの郵便物がよく入っています(カードの利用明細や子どものチャレンジのチラシ等)

住所変更はしていて、届くのは同じところからの郵便物のみです。

前妻に伝えればいい話なんですが、連絡も一切取らない約束で、新しい住所も知らないため、伝えることも出来ません。

その場合は、郵便局などに言えば対処してくれるのでしょうか?
もし対処出来る場合は、持ち物などありますか?

コメント

るるるん🔰

住所不定として、郵便局に返すことで、
発行元に住所が異なるとわかるので、ポストに入っていたら、住人ではないものが入っている、と突き返していいですよ。

みみ

受取拒否は自分宛じゃないとできないかもしれません。
(聞いてみる価値はあるかもですが)

私はカードだったらカード会社に電話をして「この人はここに住んでない」と話をしました!

ママリ

郵便局にこの名前の人は今住んでいないと伝えたらもう配達しないですよ。

• 19さいのまま

19さいのまま

郵便局に電話でも大丈夫でしょうか??
    直接行かないとだめですかね??

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

電話でも大丈夫です。
    もしくは今後郵便が届いた時に確認も兼ねて回収に来てもらってもいいと思います。

• 12月20日