※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

夫が脱いだら脱ぎっぱなしで溜まった服を一気に出すのがめちゃくちゃス…

夫が脱いだら脱ぎっぱなしで溜まった服を一気に出すのがめちゃくちゃストレスなんですが、解決方法はないでしょうか?!

夫は上着や靴下、Tシャツ、ズボンなどを外から帰ってきたら脱ぎ捨ててそのまんまです。
最初の方は拾って洗濯カゴにいれて…としてましたが、結婚して6年、最近は放置してます。
部屋を片付けないと嫌なので、脱いだまんまのものは全て旦那のクローゼットに投げ入れることにしてます。
なぜなら、旦那に聞くと「まだ着る」というから。
なんど注意しても懲りずにやめません!!!!
クローゼットの中は脱ぎ捨てた服で埋まって、引き出しを開けたくても開けられない状態です。
夫の服を洗ってしまおうと思っても開けられないので、ものすごいストレス…
そろそろ片付けろと言うと、一気に洗濯カゴに放り込み、洗濯3回は回さないと無理な量を出してきます。

だれか解決方法あったら教えてくださいいいいい😭

コメント

るん

B型ですか?😂笑
旦那と同じ感じですが、同じくまだ着ると言いますし、
クローゼットに溜まったりしてます。
私もストレスなので
ハンガーにかけるなりしまうなにの何が難しいの?ってブチギレたことあります😊
こればかりは根本的に治さないと癖は治らないのでたまに元に戻りますがその都度、直して、閉まってきてって言ってます😊

• a

a

これでもA型なんです…自称綺麗好きなんですが、、
    変なところにこだわって、他は放置みたいな感じで嫌になります😭

• 12月20日
はじめてのママリ

リビングに洗濯カゴを出しておいて脱いだらからなずココ!って感じにしてくれたらいいのになぁと思いました💦

1度来たら洗わないと汗の匂いとか、シミ着いたら中々落ちないよ……✋
ってことを分からせたいですね😭

一度にドカン!と来ると1回で回せないのありえねーってなりますよね😭わたしもやですそれ…

• a

a

たしかに!それはいい案ですね!
    上着とかベルトとかも洗濯カゴに入れちゃいそうなのできをつけないとですが…
    自分のことは自分でやってもらいたいですよね😤😤

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもスーツ来た時に、ワイシャツすぐ出してくれなかったようで首のとこ色変わってて、おいー😭ってなったことあります💦

普段は作業着なので、ガンガン回してますがねww
    ボールペンとか、小銭とか洗濯機の底にいたことが数回あります……🤣出してよ✋ですねほんとw

• 12月20日
のん

どこで脱ぐんですか?😂

玄関に洗濯カゴ置いておくのはどうでしょう!笑

• a

a

リビングで脱いでますw
    ソファーだったり布団の上だったりにいつの間にか脱いでます😮‍💨

• 12月20日
はらぺこあおむし

私なら全部ゴミ袋にまとめて
ベランダとかに出しときます🤣

• a

a

すごい!!www
    私もやってやりたい😮‍💨
    ゴミ袋にまとめてクローゼットになげこんだことはありましたが、改善されませんでした😂
    変なとこでプライド高いですよね〜😒

• 12月20日
ママリ

それは大変ですね😂
うちの旦那も脱ぎ散らかすタイプなのですが、私が片付けないと気が済まないタイプなので(どちらもA型)、まだ着る!と言っても無視して勝手に洗います!👍笑
というか一度着た服を洗わずにそのまましまうのが無理なので、旦那の意見は無視です。。洗われるのが嫌なら自分でしまえ。以上です🤣💦
なので、旦那は言っても出来ない(自分でしまわない)ので、もう私が勝手に洗ってても文句は言ってこないです!

そういうタイプは、あとで着る!と言ってどうせ着ない&違うものを着てまた溜まると思うので、もう溜めさせずにその都度 洗ってしまった方がいいと思います😓

それか、リビングなどにカゴを置いておいて、まだ着る服として、ここがいっぱいにならないように気をつける(着ないなら自分で洗濯に出させる)ようにさせて、自分で管理できるようになると良いのですが。。