※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後3ヶ月で感情が不安定です。大学病院での受診でトラブルがあり、待たされたことでイライラ。最終的には自分が悪くなかったことが分かり、悔しくて泣いてしまったようです。情緒不安定は産後の特徴かもしれません。

産後3ヶ月です。情緒不安定すぎます😇
長いですがどなたか私の愚痴を聞いてください泣

下の子が早産で大学病院に通院していて
今さっき受診して来ました。

駐車場入るにも、診察してもらうにも
お会計をするにも何もかも時間がかかる大学病院で
今日はたまたま何かもスムーズで
お会計も含めて1時間で帰れそうでした。
1時間以内に駐車場出れば300円もかからないし
ラッキー✌️なんて思ってました😂

機械で精算するのですが
「保険証の期限が切れてるとエラーが出てる」と言われ
主人の仕事も変わってないし、
保険証作ったばっかりだし、なぜ!?とパニック笑

しつこく「何も内容変わってないですよね?」と聞かれて
私何か手続きし忘れてるのかな?と不安になりました。
「確認するので掛けてお待ちください」と言われて
待つこと30分…呼ばれない😭
忙しいしもう少し待つかとさらに15分…
え、1時間もさすがにかからないよね!?ってなって
その頃には私のメンタル何故かやられてて😇
早く帰れると思ったのに、って泣きたくなってました。

授乳の時間も迫ってたので、まだ時間かかりますか?と
一言声かけたら「もう精算してもらって構わない」って
何の説明もなく言われてなんか怒りが込み上げて来て
「じゃあ期限切れってなんだったんですか?私小さい子連れてずっと待ってたんですけど」って少しキレました😂

そしたら「オンラインがなんちゃら〜」って説明されて
結局私は何一つ悪くありませんでした。笑
なのに謝罪もなかったんですけど😭😭😭

確認するから待てって言われて
勝手にそっちだけで解決して
こちらに何の説明もないっておかしいですよね???
私がモヤモヤするのもイライラするのも
間違った感情じゃないですよね???

ほんと1時間無駄にしました。
下の子の通院で何度も何度も大学病院にきてて
早く終わることがレアなのに
さっさと帰れなくて悔しくて悔しくて😭

病院出てから家帰るまで悔しくて泣いてました。笑
それはもうボロボロ泣いてました笑

産後の情緒ってこんなもんですかね😢
長いのに読んでもらってありがとうございました😭
書くだけでも気持ち落ち着いてきました。

コメント

もっちゃん

病院ってほんと時間かかりますよね。
うちも三ヶ月の娘がいますが、気づけばすぐ授乳時間ですもん💧
ほんとお疲れ様です!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😢💓
    下の子が良い子にしてくれてたのが唯一の救いでした😭🙏
    愚痴ってスッキリしました!

    • 12月20日
りんちゃんママ

それはキレて当たり前です!私だったらガチギレします!
病院の対応悪すぎで、結局原因はなんだったかのちゃんとした説明もなく、待たせた謝罪もなくなんて、、クレーム入れたくなります!
大学病院も忙しいと思うけど、小さい子連れて長時間無駄に待たされることの辛さ大変さはたまったもんじゃないですよね。
私も怒りで泣くと思います。
産後の情緒もありますが、普通にイライラしすぎて泣くと思います😂

  • ままり

    ままり


    めっっっちゃ共感してもらえて嬉しいです😭🙌🏻💓
    待ってる間に苛立ち通りこして涙が出る一歩手前で、文句言えなかったのが悔しいです😢
    「それ呼んで説明するべきじゃないですか?待たせた謝罪はないんですか?」って言ってやれば良かったです〜そういうの言えるタイプじゃないので悔しいです😭泣

    • 12月20日