※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の激務でタイミングが難しい。月経周期も不安定。精子凍結と人工授精を考えている。経験者の金額や期間を知りたい。

妊活のタイミング・人工授精・精子凍結について

なかなかタイミングが取れず、困ってます……

夫の仕事が激務で、
朝が早い&夜も気絶するように寝る&夜勤もあり、
週末にタイミングが取れるかどうか?!な感じです。

夫の性欲も少なくなり、疲れのせいで自慰すら2週に一回くらいです。

わたしも流産してから、月経周期が26日から32日くらいに伸びてしまったので、ギリギリ月一ある排卵を大事にしたいのですが😢

転職が1番でしょうが、金銭面的には、このままの方がいい。って感じです

レスでしたが、避妊をやめてからは、排卵期に2.3度タイミングを取れるように声をかけています。
ですが、
ものすごく疲れて帰ってきて、お風呂とご飯を済ませたら、気絶するように眠る夫を見て、タイミングだからと起こすのも辛いし、起きれない夫も罪悪感を感じています。

そこで、夫とはまだ話し合っていませんが、
精子凍結と人工授精を思いつきました。

実際に、された方はいらっしゃいますか?
金額面や期間など、教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫が呼び出しの多い仕事です。もともとの発端は結婚が遅かったので早く授かりたくて入籍と同時に受診し、まずはタイミングから始めました。私の卵管が細かったので早めに人工授精にかりかえましたが、やはり夫の都合で難しく、精子凍結をしていました。タイミングが合えば朝採取してもらい、無理な場合は凍結精子を使いました。
まだ補助など何も出ない時期だったので出費は結構あったかなと思いますが、詳細は覚えていません💦ですが、凍結しているから呼び出されてもまぁいいやと思えるので、精神的ストレスは少なかったですね!1人目はタイミングを4回しましたが授からず、人工授精2回しましたが授からず、卵管を広げるFT手術を受けて人工授精2回目で授かりました。2人目はタイミングはとらず、1回目の人工授精で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    凍結精子の人工授精でも授かれたと聞いて安心しました!
    そして、とても失礼なことをお尋ねしますが、人工授精だと障害のリスクが….なんて記事をネットでよく見ます。
    やはり、障害の有無に関係は出てくるのでしょうか?
    先生から、そのような話はありましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に保管はしていましたが、実際に妊娠した時は凍結精子ではなかったてす!障害のリスクのお話はなかったですが、成功する可能性は少し下がると言われた記憶があります。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結ではなかったのですね💦
    以前、夫に自宅でのシリンジ法の話をした時、あまり乗り気ではなかったので、クリニックの言うタイミングに合わせて採取できるかどうか💦
    けど、保存してあるということで、ストレスが軽減できるなら、保存しておくのは有りですね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが妊活には1番良くないのかなと個人的には思っているので、ある意味1番効果的なのかも?と思っていました。妻側がイライラしていると夫にも伝わりますしね💦
    ちょっと遠い記憶であまり定かでないのですが…人工授精するにはまず精液検査を受けないといけないと思います。精液検査の結果がよければ、そのまま凍結できた記憶があります。結果がよくなかったら凍結できないと思うので…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝も、夜勤明けでしたが、したいと昨日から言ってまして。結果、リビングで寝落ちしちゃったので『(できないなら)早くお布団行って〜!』と、と言って追いやってしまいました😢
    優しく言ったつもりでしたが、夫も眠たさと罪悪感とで、弱っていたようで、傷つけてしまいました😢
    今回リセットきてしまったら、クリニックの検討も話し合ってみます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況分かりすぎます😭
    不妊治療、意外といいですよ。たいうのは、1人で悶々と悩むより知識も得られるし合理的に考えられるのでイライラしなくなりました。個人的には月に2,3回タイミングとるのしんどくて(私も夫も性欲なしです笑)、この日!と言ってもらえる方が楽でした。ただ、その日が帰宅できなかったり呼び出されると逆にイライラするので、凍結精子がとてもありがたかったです!
    わたしはとりあえず検査受けてみたいし行ってみるわーと勝手に受診しました笑
    私も夫も医療従事者なので、その辺の理解は得やすいのもありますが…
    良い方向に進めますように😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16日のタイミングが最後で、いまだに低温期のままで、モヤモヤしてたり、傷つけちゃったりで、私も落ち込んでましたが、話聞いていただけて良かったです😢
    ありがとうございます😭
    医療従事者の方なんですね🧑‍⚕️🥼かっこいい✨
    冷静に話ができるように、気持ち切り替えてみます😭

• 12月20日