※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

ゲップが出ず、吐き戻しも多い赤ちゃんについて相談中です。月齢に合わせたミルク量で悩んでいます。早産児で消化機能が弱い可能性も考えられます。

ゲップが本当に出ない……!!😭

その代わりオナラはよく出る……でも吐き戻しが多いから縦抱きを長くして、ゲップ出しも粘るけど出る方が少ないし出ても一緒に吐き戻す。

ゲップ出させるのを諦めました😭
でももぞもぞしてると苦しいのかな?と可哀想になります……

ミルクの量も月齢よリ少なめだしどうしてこんな出ないんだ……早産児で消化機能が弱い?空気を飲まずにミルクを飲めるようになるのはいつ……私はいつになったら吐き戻しを心配せずに一緒に寝られるようになるんだ……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもゲップ出ないです💦
寝かせて、唸り始めたら縦抱きするとゲップが出ることに気付き、最近は授乳→縦抱きゲップチャレンジ→出ない→寝かせる→唸る→縦抱き→ゲップ出る、って感じです😵