※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式のご祝儀袋、まだ取ってありますか?捨てずに年末に断捨離しようか迷っています。

結婚式の際にいただいたご祝儀袋、とっておいてありますか?
なんとなく捨ててないままだったのですが、年末に断捨離しようか迷い中です😂

コメント

プーさん大好き

私は思い切って捨てました。

妃★

水引の部分だけ正月飾りのようにコルクボードに貼って飾ってたりします。袋自体は速攻捨てました。
宝船の豪華な水引、良い感じです。(あんまり派手じゃない水引は捨てました。)

ママリ

とってあります🥺
もう6年程経ちますが、、
最近色々断捨離してるので、この投稿を見て捨てようと思いました!!笑

ミラクル

メルカリで売りました(笑)🤣

はな

式あげてませんが、結婚祝いもらった時のはとってあります😊
何に使うと言うわけではないですが、捨てられないです😂

すぐ捨てました😂   

はじめてのママリ🔰

心苦しかったですが捨てました!

ままり

式場で全部記録してその場で捨てました😅
電車移動、妊婦、地元で式あげたので遠方で持ち帰れずでした。

はじめてのママリ🔰

心苦しかったですがありがとうございますの気持ちを込めて破棄させてもらいました😢

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます💕
捨てる派が多いようですね!

また、水引だけ取っておく、メルカリで売るなど新しい使い道(?)もあるのは初めて知りました😆

あまりに可愛い水引や、もう亡くなってしまった祖父からのだけはとっておいて、他のものは心苦しいですがやはり処分しようかな…と決心がつきました!

いろんなご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨