※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

ママ友の子どもたちが全員発達障がいで大変そうですね。身内のサポートがあるのは心強いですが、本当に大変だと思います。

ママ友が3人お子さんいて、小学生の子がLD、幼稚園の子がASD受動型、未就園児の子もASDの人がいます。
子どもみんな発達障がいの家庭なんてあるのでしょうか!?

絶対大変すぎますよね…。実家が近いから母親のサポートがあるみたいなんで、身内がいないと詰みますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝じゃないですか?
ご両親が発達障害なら遺伝する可能性はあるかと🤔
そのママ友さんも発達障害があるのでは?🤔

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

旦那さんの方がそうかもですね…

• 12月20日
ママリ

以前ヤフーニュースのコラムで、お子さん3人とも重症心身障害児で、3人を看取ったという話があったので、3人とも障害ありは有り得なくないとは思います💦

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、保育園のママさんがそうです。お姉ちゃん、妹さん→発達障害で支援学級(小学校)と保育園で加配が付いています。弟は2歳でやっと歩けて、発語があまりない感じです。実家は遠いようで、そのママさんが正社員で全て在宅勤務、早上がりして療養とか通わせてるそうです。ママさんは朗らかで、気さくな素敵な人です😊