※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
妊娠・出産

体外受精で妊娠超初期症状について相談。朝、吐き気やめまいがあり、水を飲んでも吐く症状。着床時期に吐き気や嘔吐を経験した方の体験を知りたい。

体外受精で今日がET7です。妊娠超初期症状について質問です。明け方急に気持ち悪さを感じて目が覚め、寝ているのにぐらぐらとめまいを感じ、その後30分おきぐらいに何回も嘔吐しました。一番具合の悪かった時間帯は水を飲んでも吐いてました。午後になってだいぶラクになりましたが、もしかして着床したのかも??と思っています。検査薬も反応するかどうかギリギリの時期だと思いますが、着床時期に吐き気または嘔吐を経験された方がいらしたら、どんな症状だったか、それが続いてそのままつわりになったか一度治ったかなど是非教えてください!

コメント

おったまげー

下っ腹がずーっと違和感ありました。あととにかくイライラしました。

超初期症状わたしもめっちゃ調べました。笑

  • ぷらむ

    ぷらむ

    早速のコメントありがとうございます! 私は下っ腹は何ともないんですがいきなり何度も吐いてびっくりです…。調べずにいられないですよね!

    • 3月7日
  • おったまげー

    おったまげー

    嘔吐は初めて聞きましたね、悪阻にしては早すぎだから悪阻ではなさそう。
    あ、あとトイレめっちゃ近くなりましたし
    食の好みが変わったり大好きなマックのポテトが味しなかったり味覚変わったりしました。あとはひたすら眠かったです。
    わたしはかなり超初期症状出た方だと思うので検査薬する前から妊娠してそうだなぁーって思ってました(_ _).。o○

    • 3月7日
  • ぷらむ

    ぷらむ

    わぁ、色んな症状を感じたんですね。検査薬する前にそれだけ感じたら妊娠してそうって思いますね!

    • 3月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

9日でET9です。
7日の夜に、突然強烈な吐き気に襲われ、悪阻にしてはまだ早いかな?でも…と、期待してます😅
その後ずーっと下っ腹が生理がくる前のようにシクシクと痛いです。
お互い授かってるといいですね!

  • ぷらむ

    ぷらむ

    ありがとうございます!
    私も9日(今日)でET9です! 全く同じ日程ですね!! 私は7日朝に猛烈に吐いてからは昨日今日は何ともなくて…。期待し過ぎない程度に期待したい、微妙な心境です。

    同じ日程ということで親近感を感じたのでグッドアンサーとさせていただきますね!

    • 3月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    ほんと、同じですね!
    判定日はいつですか??私は12日です。

    私も今日は何ともなくて…
    朝からチェックワンファストやったんですけど、真っ白でした😱
    また11日の朝にやってみます💦

    • 3月9日
  • ぷらむ

    ぷらむ

    判定日は、11日(土)です。うちのクリニックはいつも判定はET11です。しかも自分で検査薬用意して判定し、陽性だったらクリニックに来るように…という超セルフサービス型(⁈)なんですよ。

    前回は普通にドゥーテスト使ったんですが、今回は気合入れてチェックワンファストを買ってあります! お互い陽性ラインが出るといいですね!

    • 3月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    セルフサービス(笑)
    でもまぁ、無駄な病院代はかからないからいいのかな???

    結局その後吐き気も何もなく、今朝も陰性でした😭
    明日の判定日、気が重いです…

    • 3月11日
  • ぷらむ

    ぷらむ

    私は今回は残念ながら陰性でした…。次の生理が来たら、今度の採卵をどうやるか先生と相談です。

    あの嘔吐は何だったのか逆に心配になってきちゃいました(苦笑)。

    • 3月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私も陰性でした💦
    そして吐気なうです(笑)
    ストレスなんでしょうか???
    お互い次こそは!!

    • 3月12日
  • ぷらむ

    ぷらむ

    お互い残念でしたね。次、行きましょう!

    • 3月12日
あ~ママ

着床時に軽い気持ちの悪さ、胃痛がありました。
私は着床出血が10日ほどあり、着床出血が終わった頃に検査薬でハッキリ陽性がでました。着床出血が終わってつわりも段々酷くなりました。つわりは今14週ですがだいぶ楽になりはじめました(^^)
症状は人それぞれですが、私は胃痛、吐き気でした!

  • ぷらむ

    ぷらむ

    ありがとうございます! 着床出血が10日も! そういうこともあるんですね…。その10日はかなりドキドキしそうです。つわりがだいぶ落ち着かれてきたとのこと、良かったですね。

    • 3月7日