※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
住まい

軽い悩みというか共感してくれる方いますかね。結婚したときに新築タワ…

軽い悩みというか共感してくれる方いますかね。

結婚したときに新築タワマン(3LDK)を購入し、今は4人家族で住んでます。隣に商業施設もあったりして便はいいです。車でお出かけすることも多いですし徒歩圏でも遊びに行けます。学校も近いです。

でもたまに千葉の海の方とか旅行いくと自然豊かで道も広くて、のんびりしていて「あーこんなところで子育てできたらいいなー」と漠然と憧れてしまいます。夜は星が見えたり、空気も綺麗で。

そしておまけに一戸建てもいいなーと。
マンションだとセキュリティは万全でも、手狭感は否めないし。たまに一人で千葉の方の物件をSUUMOで見て妄想します(笑)

夫に言っても仕事や子供たちの教育面で反対されると思うので言いません。私も実家から遠くなるのも気がひけるので実際に引っ越すのは難しいとわかっていながらも、憧れは捨てきれません!

子供達が巣立った後、老後ですかね。
でも年取ったときこそ便利な都心にいないとやばそうな気も。

同じような妄想する方いますかー☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は建売住宅購入しましたが、庭無しなんです😔実家は庭ありなので、そこで遊んでる息子を見ると、我が家にもあればなぁと思ってしまいます。

• うさこ

うさこ

お庭のあるお家、憧れますよねー✨
    うちも実家に帰った時にプールしたりボール遊びしたりいいなーと思います。。子育ての時期は特にですかね。

• 12月21日

私も田舎の方の平屋、老後いいなーって思ってます😂妄想でおわりそうですが!笑

• うさこ

うさこ

平屋が1番の贅沢ですよね🤣
    階段とかしんどいし、マンションもエントランスから遠いし。私もただの妄想です💦

• 12月21日
りんたろ

えーわかりますー
うちはまだ購入してはいないんですが
それこそ実際買うならこの辺だよなー
実家も近いし…って思いつつ
千葉とか茨城ののどかな風景
そして広い一軒家でもかなり安い…
家庭菜園もやりたいから、
田舎いいなあーって思います。
私もすぐ物件調べちゃう🤣🤣

でも新築タワマンもめっちゃ羨ましいです🥹︎💕︎
理想は都会でめっちゃ広い一軒家ですが
一生かかっても無理だーー!!(笑)

• うさこ

うさこ

同じ願望仲間の方いて嬉しいです😍
    のどかな地方で都心から離れすぎず、広いお家憧れますよね!

うちは新築のときに買っただけでもう10年以上経ってます😂
    都会の一軒家、うちも無理です(笑)

• 12月21日
りあ

私は田舎の一軒家住みなので、都会のタワマンて聞くだけで凄いと思っちゃいます✨
しかも新築なんて素敵です!(´▽`)

• うさこ

うさこ

えー❤️みんな無い物ねだりですかね(笑)
    1ヶ月生活スイッチしてみたいです😊
    息子がピアノ弾くので、時間とか関係なく弾けるぐらいの田舎が理想です😅

• 12月21日
はじめてのママリ

私は逆にマンションに憧れているので、タワマンなんて羨ましいです😆もし宝くじ当たったら今住んでいる戸建て売ってマンション買うぞ!と妄想してます(笑)

• うさこ

うさこ

マンションに憧れるんですね☺️老後に夫婦二人になったらワンフロアでいいかもしれないですよねー!
    お互い年末ジャンボ当たりますように🙏

• 12月21日