※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種と検診前にミルクはOK?車で病院まで行くので抱っこ紐は必要?ロタと4種混合予定です💦

もうすぐ予防接種と2ヶ月検診(有料)なのですが、行く前にミルクは飲ませても大丈夫ですか?
確か、ロタと4種混合をする予定です💦
車から病院まですぐなので、抱っこ紐は使わない方がいいですよね?

コメント

りんたろ

ロタが経口投与の場合は
飲まない可能性があるので、
直前の授乳はしないように、
とかいてありました!

私は抱っこ紐で行きましたけど、
どうせ注射するときはとるので、
必要なければ使わなくていいと思います!

🐬

ロタは接種前30分?1時間?だかは飲ませないでって言われた記憶がありますね💡
経口ワクチンなのでお腹いっぱいだと飲んでくれない場合があるので・・・
接種後も30分病院で待機して、その後飲ませた記憶がありますね🤗
抱っこ紐はどちらでもいいですよ!

kiki

全然飲ませていいと思います😊病院の待ち時間で泣いちゃってもバタバタすると思いますし、事前にミルク済ませて大丈夫ですよ👌🏻
車から距離がないなら抱っこ紐なくてもいいかなと思います!でも母子手帳とかだしたりしなきゃいけないので、抱っこ紐で行くのもありかと思います😊両手あくので出しやすいかと!

みいな

検診の1時間前にミルク飲み終わるように調整してました!
少しでも体重増やすために笑
着替えたりするので抱っこ紐は使わなかったです😊

はじめてのママリ🔰

先週、予防接種してきました💉
経口ワクチンなので予約時間の1時間前までに授乳終わらせて来てねと言われました!

私は抱っこ紐なしで行きました!🚶