※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tr
妊活

2人目妊活中で、基礎体温が低く、生理は来るものの心配。ストレスもあり、自然妊娠が難しいか不安。病院で相談予定。

2人目妊活を始めて半年が経ちます👶🏻
一度化学流産をして、それ以降はなにもなく…
今月末に病院へ相談に行く予定です😭

排卵予定日あたりで排卵痛や、のびおりはあります。
生理もズレることはありますが、不順というほどでもありません。
ただ基礎体温だけが上がらない😨
数ヶ月前までは上がってたのに、直近2ヶ月くらいずっと低体温です。でも生理は来る。

もともとチョコレート嚢胞があります。
仕事はフルタイムで、毎日クタクタです😇
ストレスもあり妊活には不向きな生活をしてるなぁという自覚はあります☔️

この場合やはり自然妊娠は難しいでしょうか🥲
どんな病気が考えられるのか、同じ境遇の方がいればお話聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

寒さで基礎体温が上がりにくいこともあるそうですよー!
高温期がないのなら、黄体機能不全とかですかね?

はじめてのママリ🔰

私もあまり高温期に体温が上がらないタイプですが、常に貼るカイロをお腹と背中に貼って過ごしたら、低温期と高温期がくっきりわかれるようになりました!
元々冷え症なので、体を温めることが1番大事なのではと思ってます☆
私も2人目の時はなかなか妊娠できずに病院にかかって、1回で妊娠出来ました!応援してます💪