※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ🔰
妊娠・出産

12月18日.14時25分に計画無痛分娩で無事に男の子を出産できました!…

12月18日.14時25分に計画無痛分娩で無事に男の子を出産できました!!!計画無痛分娩をレポします。
11日に内診してもらい無痛分娩日が決定✨18日にしました。
しかし、お世話になる産院は夜間と水曜and日曜日は麻酔を打てないので無痛ができないということがあり、、14日、15日、16日とずっとソワソワ。…陣痛来て麻酔打てなかったらどうしようばかり考える日々でなかなか寝付けず😂笑笑

でも赤ちゃんはわかってくれて無事に18日までお腹にいてくれました😆

18日(月)6時半に病院🏥到着🛬
体重などなど、検査もして、異常なく入院に。
朝ごはんを食べて。内診しました。すると既に子宮口は4センチ開いていました。これにはびっくり‼️

その後、9時促進剤入れて、10時半頃麻酔を背中に入れました。麻酔が入るのが地味に痛かったです、、私は( ; ; )
促進剤が効いてくると、張りはわかりますが痛みはほぼ感じず。
12時になりまた内診。
子宮口は4センチのまま。
あれれ、、赤ちゃん降りて来てないのかな…
もしかしたら今日中に生まれないかも…?と不安に…。

飲食は禁止の為氷と点滴で過ごします。
促進剤を追加し、助産師さんに体制を変えましょうとアドバイスを頂き、あぐらをかくことに。

すると痛みが増してきて、💩をしたい感覚に。
少し麻酔を追加しました。
しかし、どんどん痛みが増し…喋れますがいきみのがしが必死の状態に。
旦那とも会話まあ、ギリギリできるレベルまできました。
そこで内診してもらって、13時あたりで子宮口が8センチにまで広がってました!!
これにはびっくり。
旦那さん呼びましょうとなり、急いで呼んで準備をして、
13時半頃旦那が到着。
だいぶ痛くていきみたい感じでやばかったです。
麻酔を追加しました。
いきみたいそこまで痛すぎない陣痛の波に合わせて、
4回ほどいきんだら14時25分無事に産まれてくれました!!🥹

4時間半の出産でした。
第一子の時は23時間。今回は4時間半。
本当に計画通りに奇跡的に進み、痛みもこんな痛いのにまだ4センチ?!とか、そういうことも考えずに無事に産まれたこと、ホッとしています。
計画無痛分娩にして本当によかったです!!!✨

産後の疲れもそこまでなく、万々歳です😊
欲を言えば24時間いつでも計画無痛分娩できたら嬉しいなという感じでした。
計画だったので旦那もあらかじめ仕事休んで立ち会えて本当によかったです!!
産まれる前まであったつわりも産んだらけろりと治りました。
食事が美味しい。口直しの飴とかいらない。
胸焼けしない。味噌汁飲める。魚や肉がうまい。
チョコ食べられる。お腹苦しくない。
赤ちゃんは可愛い🩷
長い長い辛い妊婦生活、頑張ってよかったと思いました( ; ; )
以上自己満ですが、出産レポでした。

コメント