※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着・寝具は綿100を選んでいますが、お洋服はポリ混ざりも多い。子供用品店でポリ100のものも売っているけど、やはり綿100がいいかなと悩んでいます。寝具やお洋服の選び方を教えてください。

綿100どこまで気をつけてますか?

肌着・寝具は綿100で選んでます。
カバーオールも出来れば綿100がいいですが、今の時期肌面は100、外はベロアのような?ポリが混ざってるお洋服をよく見かけます。
可愛いので着せてあげたいのですが、ポリ入ってるし…と思いとどまってしまいます。

ぷっぱ〇ーぽ等でもフランネル(ポリ100)のシーツやスリーパーが売っていて子供用品のお店が売っているのだから大丈夫なのかな?でも綿100にこしたことはないかな?と悶々としています。

お洋服、寝具それぞれどうされてるか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ます

私は肌着だけしか気にしてなかったです。

あとはガーゼとタオルですね。

ごん🐻‍

肌着のみ綿100にしてます!