※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

加藤レディースクリニックに体外受精で転院したいです。通院回数や仕事への影響、費用、授かりやすさ、低刺激について知りたいです。

新宿の加藤レディースクリニックについて

現在近所の不妊専門クリニックに通院してますが
あと2周期で体外受精にステップアップします。
その際に加藤レディースクリニックに
転院したいと思ってます。

①月に何回くらい通うことになりますか?
②朝一で行った場合、その後午後から仕事に行けますか?(体外受精に関して無知なのですが、痛みや体調不良になったりするのでしょうか?)
③不妊検査の結果を持参の上、生理3日目に行けばその周期からやってもらえますか?説明など聞きにそれより前に行った方が良いですか?
④急に行く必要になることは多々あるのでしょうか?
⑤お金はどのくらいかかるものなのでしょうか?
⑥個人差はあると思いますが、体外受精してどのくらいで授かることが出来ましたか?
⑦加藤は低刺激と見ました。低刺激とは何ですか?

無知でお恥ずかしいですが、
ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰

初回は2人でいく必要があります。そこで検査があります。
①多い時で5.6回です。そのタイミングで移植するかにもよりますが。
②一番の時間でしたら午後から行けます。ただ、採卵、移植のタイミングなら無理です。時間指定になります。
検査などだけなら2時間くらいで終わります。
③2人で最初にいかないとだめです。男性も指紋や署名の登録が必要です。
④明日。とかはないですが、一日空きなどはありました。
⑤人によります。採卵で取れる数などにもよりますが私は全部で30万しなかったくらいです。
⑥2回目の移植でした。
⑦注射や薬をあまり使わず、自然の力がメインです。

応援してます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いくつも質問したのにお応え頂きありがとうございます🙇‍♀️
    時間指定になる時もあるのですね!
    1周期分の金額ではなく、2回目の移植含めてということですよね?🥺
    参考になります!ありがとうございます‼️

• 12月20日
パキラ

前院で体外受精移植2回陰性で加藤に転院し、加藤で3回目の移植(計5回目)で現在妊娠中です。

上の方と同じ部分も多いですがご参考までに。

①状況によりますが、多くて5,6回。
治療の工程やタイミングによります。

②血中のホルモン値の確認と内診での卵胞確認のみなどの検査のみなら待ち時間含めて2時間程度で病院出れますので可能かと。採卵・移植の日は基本終日空けとかないと駄目です。

③初診は夫婦同伴で検査や手続き等で4時間ほどかかります。なので初診は生理関係なく行ける日に早めに行って、その次は生理2-3日目に行けばその周期から始められます。

④急に明日は無いが2-3日後はまれにあるかも。頻繁にはない

⑤採卵準備〜採卵〜移植〜判定までを1セットとすれば、1セット約20万〜23万くらいです。

⑥上に少し書きましたが、私ははじめから体外受精でスタートし、転院含め5回目の移植で初めて妊娠しました。36歳スタートだったので少しかかりました😅

⑦前院が高刺激で加藤が低刺激でした。
高低刺激とは、体外受精で使う卵子を採卵する際の刺激法で、
高刺激=ホルモン剤の薬で卵胞を沢山育てて沢山採卵を狙う。副作用がキツいが、卵子が沢山得られる可能性あり。
薬でコントロールするので通院数が割と減らせる。

低刺激=最低限の薬で基本は自分の身体からのホルモンをメインにして卵胞育てる。副作用ほぼ無しで身体に優しいが得られる卵子数は少ない。
身体のホルモンの出方によって急に明後日再検査とかでの通院がありえる。

こんな感じですかね。
私は高刺激が全く身体に合わなかった上にド陰性続きだったので、加藤の方針と治療はとても合ってました☺️