※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド3周期目リセット中で、授かりたい気持ちが強いです。稽留流産の経験から焦りやイライラが出ています。夫婦でタイミングを取り、次こそ授かれるよう祈っています。

クロミッド3周期目リセット中でもうヤケクソです!!!
なんでこんなに頑張ってるのになかなか授からないんだろー😭
7月に9週で稽留流産してるので、本当なら再来月には生まれてたのにー!とか考えるとイライラしてしまいます😭

私も旦那ももうヤケクソになってて
今回は排卵3日前〜排卵後まで毎日タイミング取ろう!ってなってます😂

次こそ授かれますように🫡

コメント

mom

2人目流産手術後何回リセットしたことやら😭
いまプラノバール飲んで生理起こして人工授精する予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセット辛いですよね😭
    流産後に治療始めてまだ3ヶ月だけど、すごーーーく長く感じます…
    不妊治療もっと進歩して欲しいですね😭
    1発で妊娠出来る方法が見つかったらみんな幸せなのに🥹

• 12月19日
ママリ

気を悪くしたらすみません、
専門的なクリニックでホルモン検査とかまで細かく検査されましたか?

私、婦人科に通っていてその検査をしていなくて、クロミッドで授からず、ホルモン治療で授かりました。

すでに検査済みなら杞憂ですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々産婦人科の院長先生?が不妊治療患者が増えたので別で不妊治療専門のクリニックを開業された所に通ってます。
    (説明分かりずらくてすみません💦)

前回は自然妊娠で心拍確認後に流産となってしまったのですが、
    先生に、前回自然妊娠だったから詳しい不妊検査はいらないよ!と言われて血液検査しかしてません😵‍💫

多嚢胞なのでクロミッドで卵子を育ててタイミング法でやってますがなかなか上手く行きません…

ホルモン治療とはどんな治療なのでしょうか?
    無知ですみません…

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

あー、私も同じようなパターンです。
    そこのクリニックを卒業しなくて良いので、ホルモン値まで血液検査してみることをおすすめします。

私の場合は血液検査でTSHだか、もうひとつの方だったか、どちらかが妊娠したい人には高すぎる数値でした。(妊娠する必要がなければ正常な範囲)

1人目を自然で授かっているので異常なしと言われていました。
    ホルモンを補充する薬を飲んで、数値がみるみる改善して3ヶ月で妊娠しました。

それだけが功を成したとは思いませんが、顕微授精まで細かくやって実績のあるクリニックで、できる検査を全てやっておいて損はないと思います。

結果、新しいところで頑張っても良いですし、今のところを続けても良いと思いますので☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回卵胞チェックで受診時に、生理きたらまたクロミッドね〜って感じで返されてしまって、結構流れ作業のような先生なのでこちらから言わないと何もしてくれなさそうです😭

でも、近くに他に良さそうなクリニックがないので詳しい検査して貰えるように言ってみようと思います😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

はい☺️その方が良いと思います。

私は結局他の内臓疾患も見つかってクロミッドもクリニックも休憩になってしまって、内分泌科でホルモン補充の薬と内臓疾患をどうするかなぁと悩んでいた頃に妊娠が判明しました。

1年ぐらいクロミッドを飲んだりエストラなんとかっていうテープを貼ったり、塗り薬をしたり、いろいろ婦人科でも頑張っていたのですがね💦💦

それ自体は無駄ではなかったですが、もっと早くに他で検査をしっかりしておけばもっと早くにこの方法見つけられたのかな、とは思いました☺️

もし検査をして正常だったとしても検査をしておいて損はないと思います。

• 12月19日