※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
産婦人科・小児科

年長の子供が風しん2回目の予防接種をしていない状況で、おたふく風邪の2回目の接種を同時に受けられるか、おたふく風邪の接種費用が病院によって異なるか、掛川市の病院でのおたふく風邪の接種金額を知りたいとの相談です。母子手帳には、おたふく風邪の接種は前回から3年後に受けられると書かれています。

予報接種の件です。

年長で、風しん2回目の予報接種をまだやってないのと同時に、おたふく風邪2回目も一緒に打つこと出来ますか?
おたふく風邪は任意で、病院によってはお値段も異なるのでしょうか?
掛川市の病院で、おたふく風邪の予報接種金額、わかる方いたら教えて欲しいです✨

よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに、年中の娘の母子手帳には、前回の3年後から打つことができるようにも書いてありました(おたふく風邪の予報接種)。

コメント

momo

同時接種できるかは病院によるかと💦ただ、2つとも生ワクチンなので私なら一つずつ打ちますかね!その場合は🍺ワクチンなので1ヶ月あければ他の打てます!おたふくなどの任意は病院によって金額が違います!!ちなみに私が勤めてる病院は5700円です!藤枝ですが💦任意の予防接種はいつでも打てます!だいたいの推奨年齢はありますが、打ち忘れたと言って数年後にうつ方もいます!

• hiro

hiro

回答して頂き、ありがとうございます✨( *ᴗˬᴗ))

ひとつずつ打つのがいいんですね💉
    任意はやはり病院によっては金額違いますよね!
    momoさんがお勤めしてるところは安く感じます✨
    前回おたふくやったところはもっと高くて…。
    少しでも安いところあればなぁって感じですね^^;

とても参考になりました♪

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

同時接種できるかどうかは病院の方針次第です🙆‍♀️ちなみに年長で追加のおたふく、MR、ポリオ、三種混合を同時接種しました。
任意のものは病院によって値段が違います。インフルなどもそうですよね。インフルが安い所は他の予防接種も安い印象です。
ちなみに静岡市ですがおたふくは安い所は2500円でした。

• hiro

hiro

返信遅くなりました💦

回答して頂き、ありがとうございます✨( *ᴗˬᴗ))

接種も病院によって違うんですね!
    インフルも病院によっては値段違いますね!!
    おたふく2500円はとても安く感じます✨
    こんなにも違うんですね‼️

できれば安いところでお願いしたいですね^^;

とても参考になりました♪

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えば早ければ来年度からは掛川市はおたふくの助成金が出るみたいですね。でも何歳からが対象になるかとかはわかりませんが…
    掛川市にいる知り合いに聞いたらはぐくみクリニックは5500円だったみたいです。

• 12月21日
  • hiro

hiro

そうなんですよね!
    最近知りました。
    何歳からかが気になるところです。。

他の方にも聞いてくれたんですね✨
    はぐくみさんは5500円なんですね。
    教えて頂き、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 12月21日