※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

りんご 火を通すのはいつまでですか?生後9ヶ月、離乳食後期です。りんご…

りんご 火を通すのはいつまでですか??
生後9ヶ月、離乳食後期です。
りんごについてなのですが、今まですりおろして火を通していました。ネットをみると9ヶ月は刻んでも大丈夫との事なのですが、火はまだ通した方がいいですよね?

コメント

れいちゃん

火通さなくても大丈夫ですよ!
うちは通したことないです☺️

ちょこれーと

2人目は生後6ヶ月のあたりから果物は火を通すのをやめました🥹
もちろん、お腹の様子やアレルギーを気にしながら徐々に量を増やしました💡

にっと🔰

子どもまだお腹の中ですが保育園で栄養士してた者です💦

去年、保育園でりんごが喉に詰まる事故が多発したので、離乳食の間は加熱して与えるようにとの通達もあり、国のガイドラインも変わってきつつあります🤔
生のりんごは固く、子どもの歯だと繊維を噛みきれない事が詰まる原因なので、しっかり噛む事ができるなら、火を通さなくても大丈夫かと思います😊

京太郎

火は通してませんが、すりおろしています。
刻んであげるのは、うちの子はまだ先かなぁという感じです。

や

すりおろしか小さく切って、火通さずにあげてます(^_^)!

マーガレット

歯があるかどうかかなと思います。うちは下の歯2本しかないので、いまだにすりおろして加熱しています☺️