※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

産後1日目でおっぱいの問題があり、ディーマーに該当するか不安。完ミも考えたが初乳が与えられず、心配。完ミの経験者いますか?

産後1日目です。
おっぱいをあげるのが苦痛で仕方ないです。
触られるのが不快で、自分でおっぱいマッサージすることもすごく苦手で、産前1回もしていませんでした。
調べてみるとディーマーという言葉が出てきたのですが
これに当てはまるのでしょうか😭

助産師さんに相談したら、母乳を止める薬もあるから
完ミで全然いいと思うよと言われたのですが
初乳すらあげれてないし大丈夫なのかなと💦
メンタルがやられて助産師さんの前で泣いてしまいました😭

完ミの方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子のときディーマーで、1か月だけ頑張ってすぐ完ミにしました💪

れい

一緒に退院指導受けた方が事情は分かりませんが、スタートから完ミでしたよー
日本の衛生環境ならまず心配しなくて大丈夫です

はじめてのママリ🔰

私も今思い返せばディーマーだったかもしれません。
なんというか凄く不快に感じました😫
私の場合は胸が小さい&娘が乳首をうまく吸えなくて直接母乳がなかなかできませんでした💦
でも私が入院した病院では絶対母乳がいいよ!って感じでした🫠
なので入院中から退院して2〜3週間くらいまでは搾乳機を使って母乳をあげてました。
搾乳機を使ったら不快感は感じなかったです!
娘には申し訳ないですが搾乳もめんどくさくなってきて産後1ヶ月も経たないうちに完ミに移行しました😅

ままり

1人目ですが授乳の想像しただけで無理だったので、初乳あげず薬で止めて完ミです!🍼
飲んだ量が分かるし乳トラブルないし完ミにしてよかったです☺️