※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

率直に旦那と離婚考えた経験とかありますか?最近旦那との喧嘩ばかりで、…

すごい暗い質問ですみません。
率直に旦那と離婚考えた経験とかありますか?
最近旦那との喧嘩ばかりで、毎晩ずーっと
『このまま一緒にいない方がいいのかな?』と
考えてしまいます。
ただ、子ども2人いるので、そんな簡単に答えは
出せませんが、喧嘩するたび離婚の文字が頭に
よぎります。

義父母と同居していて、同居前は家事育児に積極的
だった旦那でした。どちらかと言うとイクメンの部類
同居してから、義父母に頼ってばかりで、ご飯など
作る時に子どもの面倒を頼むと、すぐ義父母に預けて
携帯触るか、トイレにこもって出て来ません。
お酒を飲むと子どもにわざと怒らせるようなことばかり
言って、きーきー言わせます。
そして、部屋に戻ると酔っ払って寝て毎日子どもの
寝かしつけは私1人でしています。
挙げ句の果てには、毎週サッカーで週2日おらず
日曜日は、飲み会もあり夜寝てからしか帰って
きません。
色々積もりに積って、もう少しのことでもイライラ
します。
子どもがいて離婚に踏み切るのって勇気がいるし、
みなさんどうなのかなー?て。
変な暗い質問ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も考えたことありますよ🥺
金銭的に不安なので性格の不一致で離婚には踏み切れずですが、本当に許せない事をしたら貧乏でも離婚しようと思ってて離婚届は手元に隠してあります😅

子供が産まれてから嫌なところに目が行くようになりました💦それまで夫にイライラする事は無かったのですが💦

私自身が育児と家事に追われてストレスが溜まっているから余計なのかもです。。

本気で行動に移す気はないのですが「はぁー離婚したい!子供の手が離れたら自由に第二の人生を生きたい!」なんて思っちゃいますよー😂✨

やはり子供がいると簡単に離婚とはいかないですね。。うちは子供第一で子供もパパに懐いているので尚更です💦

まる子

まだ、子供が小さいし、いっぱいいっぱいの時に離婚に踏み切るのは無計画すぎます。
まず離婚後、小さな子ども育てながら、ちゃんと務めるの大変です。パートでもそうですが、同僚に頭下げまくりです。
家帰っても、ホッとできる時間なんか無いです。今日あったことを話す相手も居ないです。
そして、子ども2人抱えての再婚は、めちゃくちゃグレードが落ちる、もしくは子どもを愛してくれる人に出会えるかは凄く難しい。