※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

16週目の初産婦です。心配が多いですが、健診で元気な心音を確認。次の健診でも心臓の動きが気になります。同じ経験をされた方、どう過ごされていますか?

16w0d 初マタです。
妊婦健診も4wに1回のため赤ちゃん生きてるかなぁと
心配になることが多いです。
2週間前に検査結果を聞きに受診した際はドップラーで元気な心音とポコポコ蹴る音が聞けたのですが
次の健診でもちゃんと心臓動いているかなぁと不安になってしまいます。
皆さんはこんな時どう過ごされていますか?

コメント

パンダちゃん。

こんにちは!
現在23週目の同じく初マタです😊
私も凄く不安でした😔
しかも、私の場合はもともと
かなり太っているので
お腹が出ている実感も未だなく…泣
居るのかな?大丈夫かな?
と日々焦っていました🥲
ただ、赤ちゃんは余程のことがない限り大丈夫ですし、
むしろ赤ちゃんの生命力は
とてつもなく強いので
大丈夫だよ!と
うちのお母さんに言われて
安心しました😮‍💨
今は胎動を毎日感じられる
ようになったので、
不安もなくなりました。
もちさんももうすぐ
胎動を感じられる時期なので
もう少しだけ待ってみて下さい☺️

• もち

もち

お母様のお言葉、とても心強いですね!!😭
    本当に赤ちゃんがここまで大きくなってくれた生命力を信じてあげないとですよね🙇‍♀️
    メソメソしちゃってました🥲
    胎動が感じられる日を楽しみに待ってみようと思います🥲

• 12月19日
きらら

わたしはエンジェルサウンズ購入しました😆心配性なので、、、
ただ、その時期だといずれ胎動がわかるようになってすぐ不要になります、笑

• もち

もち

そうですよね〜😭私も検討はしていましたが最初だけだよなぁと思って購入を思いとどまっていました、、笑
    これから胎動がではじめるのなら少し気長に待ってみようと思います🙆‍♀️

• 12月19日
スカイベリー

私も赤ちゃん元気かな~?って考えることあります。
でもここまで元気に育ってくれたんだから、赤ちゃんを信じるしかないかなって思います。
次の健診でも元気な姿を見せてくれるといいですね♪

• もち

もち

そうですよね、ここまで育ってくれた赤ちゃん信じてあげなきゃですね!!
    ありがとうございます😭次の健診まで楽しみにきてお腹に話しかけてみようと思います🙇‍♀️

• 12月19日
MAKO

私も赤ちゃんの心臓が止まっていないか心配だったので、1人目の時からエンジェルサウンズ 使ってます😌✨
12週ごろから心拍聞こえるので、胎動を感じるまではかなりの頻度で使ってました🫶🏻❤️

• もち

もち

エンジェルサウンズ買ってる方多いですよね☺️
    私も検討していましたがもうすでに16wまで来るとこれからは胎動や聴診器で心音の確認ができだすか、、と思い購入をやめました。笑

胎動感じるまでは安心材料になっていいのかもしれませんね!2人目が授かれれば考えてみます😌

• 12月19日