※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
子育て・グッズ

最近の育児グッズに詳しい方、新生児向けのスリングをおすすめください。歳の差兄弟でエルゴしか使ったことがないです。

新生児から使えるスリング的なものでおすすめがあったら教えてください😊

歳の差兄弟で大昔のエルゴしか使ったことがなく最近の育児グッズのおすすめもよかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

エルゴはインサートなしで新生児から使えるものが人気です!ただ、日本人の赤ちゃん小さいから生後2ヶ月からしか使えないですね🤔対面ではなく、前向きだっこでメッシュで通気性のいいタイプが人気です。

スリングは、今は禁止されていますね。股関節脱臼するみたいで、うちは生後2ヶ月までコンビの横抱きの抱っこ紐をメリカリで買って使っていました😊そのままベッドに置けるから楽でした。

液体ミルクが出たのがすごく楽です。授乳室に行かなくても、みんなで飲食店に入ってそのままミルクあげられます😊

ユニクロの肌着がめちゃくちゃ楽です。
紐ではなくて、スナップタイプの前あき肌着があるので、新生児から使えるし、動くようになっても使えます😊

ダイソーとかに、離乳食一回分のタッパーが3個セットで売ってて、蓋をしたままレンジで温められるので、製氷器にいれて取り出して...という作業もないので楽です。

離乳食はブレンダー使うとかなり楽です。ミルク多めにあげる場合は、100均に50ml、100mlを一杯にできるスプーンも販売されてて便利です。

大昔と書いてるので何年前なのかわからないですが、
YouTubeで、シロメちゃん、いないいないバンバン、ポイズン、ボスベイビーなど、夜泣きの時にすぐ泣き止む音楽もエンドレスで聴かせられるので便利です。

抱き枕が授乳枕になるタイプが出ています。妊娠期から使えます。

沐浴はプラスチックではなく、浮き輪のように空気を入れるタイプも出ていて、里帰りや旅行の時に持って行けるので便利です。
あと、西松屋で沐浴用のクッションがあって、それを使うと赤ちゃん泣かないです😊

スタイが、360度タイプが出ていて裏地に防水加工されているものがアイロンがけもしなくていいし可愛くて楽です😊

バンボもテーブル付きが出ています。

上のお子様が5歳くらいまででしたら、ベビーカーの後ろにステップつけると楽しく乗っています😊

赤ちゃんにビタミンDを飲ませたりするようになりました。骨の形成に必要みたいで身長が伸びやすくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、歩行器は使わないほうがいいと言われるようになりました。

卵も、最近はアレルギー予防でできるだけ早いうちに離乳食で食べさせ始めたほうがいいことになりました😊

授乳が、1歳で卒乳と言われていたけど、今は2歳くらいまで飲ませたほうが栄養面や学力が高い子になるというデータがあるみたいで、子供の様子見ながら卒乳は急がなくて良くなりました😊

あとは、ベビレポ、ステップ離乳食というアプリがとても便利です☺️

もし男の子なら、ムキムキ体操しましょう!という医者も増えてきました。これは、先生によって意見が違うのでママの考え次第です!

6歳差でも結構変わったので、つい夢中で書いてしまいました😂
    赤ちゃん楽しみですね!

• 12月19日
  • ホゲータ

ホゲータ

ありがとうございます😊
    もう上ふたりは小学生なので色々変わっていることに驚きます🫢‼️
    お店にも足を運んで色々見てこようと思います!ありがとうございます♪

• 12月19日