※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について、位置が下がり息苦しさを感じる状況です。正しい付け方をしているが、苦しさが勝る状況。ベビーカーが拒否されており、他の選択肢がない状況。

1歳前後、または体重10kg前後のお子様をお持ちの方に質問です。
抱っこ紐は問題なく使えてますか?
子供と親の間に手が入るくらい隙間を開けるのが普通だと思うのですが、あちこち緩めてギリギリ手を突っ込めるかなくらいにしかなりません。
緩めたせいか最初は良くてもすぐに位置が下がってしまいます。
抱っこ中はぐずったりしないのですが私が息苦しさを感じるくらいなので子供も多少苦しいと思います。
腹筋と背筋も攣ります...。
正しい付け方動画を何度も見てますがむしろ私よりきつく絞めてるのにお腹の隙間に手がすんなり入ってて本当に謎です。
これくらいの体重になったら苦しいのは当たり前ですか?
重さより苦しさが勝ります。

最近ベビーカー拒否されてて今のところ抱っこ紐以外の選択肢がないのでなんとかしたいです😭
ちなみにアンジェレッテクワトロエアーを使っています。
子供は身長体重共にグラフの上ギリギリです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9.5キロもうすぐ1歳です!
毎日散歩👶🏻🐶で使ってますが
問題なく使用できてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    お散歩行けるのすごいです...!!しかも毎日!
    抱っこ紐1回5分でも辛いです🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

重いと思います。その頃からエルゴ無理ってなってました。私は小柄なタイプです。

引っ掛けるタイプのグスケットやダッコルト、あるいはヒップシートなど検討してみては?

まだ歩けないから難しいですよね…歩けるようになると簡易抱っこ紐がかなり使えます。わたしはダッコルトを愛用しました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    抱っこする側の体型とかも関係あるのかもしれませんね...🥲
    ヒップシートやグスケット、ダッコルトも調べて検討してみます!

• 12月19日