※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

出産祝いで男の子用のロンパースをもらったが、女の子なので返しに困っています。どんなお返しをすればいいでしょうか?

出産内祝いについて

知り合いから(夫の職場つながり)
「出産祝いに頂いたが使わなかったから…」と、
ファミリアの新品、男の子用のロンパースをお祝いに頂きました。丁寧なメッセージカードも付いてました。

お高いものとは分かりつつも、
女の子なので、、男の子用かぁという気持ちになりました笑
にしても、新品のお下がり品??
こういうケースでお祝いをもらったことはなく
どんなお返しがいいのか悩みます…。

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

お祝いで頂き物をプレゼント??初パターンすぎますね😨
お祝いでなく使って〜みたいな感じで、別でお祝いとしての何かあれば話は分かりますが…

ちょっとした菓子折りとか私なら渡しますかね💦

  • りーこ

    りーこ

    別でのお祝いは特に無く、、
    あんまりないパターンですよね笑

    菓子折りでいいですかね…☺️

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    しかも性別の違うお洋服だし…
    正直いらないって思っちゃいます😂
    そして職場の繋がりのご関係で
    新品と言えどお下がりをお祝いだなんて申し訳ないですが非常識が過ぎますね…。
    ご夫婦どちらもお祝いとして渡すのに止めなかったんですかね。
    仲良い自分の友達とかなら洗い替えに良かったら使って〜と渡すかメルカリ行きですね💦

    菓子折りで充分だと思います😭
    それすら渡したくないくらいです🤣

    • 12月19日
  • りーこ

    りーこ

    「ユニセックスだからー」
    と言われましたが
    青色だし車の絵も付いてるし、しっかり男の子用でした🤣

    私も複雑な気持ちで、なかなかお返しが決まらずにいます。笑

    アドバイスありがとうございました☺️
    参考にさせていただきます!

    • 12月19日
はじめてのママ

え?女の子なのに、男の子のロンパースですか?

ちょっと、え、ん??ん?となりますね(笑)
正直、お祝いとして捉えられない、、ごめんなさい😣という感じです(笑)
お返しは本当ちょっとした、お菓子の詰め合わせとかですかね、500円くらいの笑笑

  • りーこ

    りーこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね…!笑
    ずっとモヤってます笑

    気持ち程度でお返しをすればいいですかね…😅
    参考にさせていただきます😊

    • 12月19日