※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診で誘発するか、来週まで待つか悩んでいます。赤ちゃんの体重が増えており、時期的にも考慮したいと思っています。

皆さんならどうしますか!😂
予定日超過2日目の初産婦です! 

◯昨日の検診
・子宮口1cm開いてる
・初の内診グリグリあり
→それによる出血かおしるしか茶織とかある
・赤ちゃんはまだぷかぷか浮いている
・寝る時はなんとなくお腹がツーンとしていた

こんな感じだったのですが、
とりあえず明日も検診にきてと言われており
そこで状態があまり変わっていなさそうだったら
誘発して早く出してあげるか、来週(41w)まで自然に陣痛が来るのを待つか決めといて〜と言われています🥹

今で推定体重が3500gは超えており、もし来週まで
待つとなると3700gとかには成長してる計算になります🤣

皆さんならもう促進剤なりなんなり、
明日の検診で誘発してもらいますか?
来週まで待つと赤ちゃんが大きいていうのと
時期的にもクリスマスや年末と被りなんだかなあと
思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も月曜予定日だった妊婦です🤰!
私なら促進剤お願いします😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう生まれましたか??👶🏻✨
    やっぱり促進剤に限りますよね💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ産まれてないです😂今日午後検診なのでドキドキです❤️‍🔥
    私も先週の検診で3500gって言われてなかなかのビックベビーです🤔

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況すぎますね🤣
    今は内診グリグリの影響でか
    ナプキンにまだ茶織がついてました🧐

    • 12月19日
みっぺ

私なら促進剤つかいます!

赤ちゃんが十分に大きいので、いつ産まれても大丈夫そうなので。

なんかYouTubeのショート動画で、予定日直前だったのに心臓止まってました…なんていう悲しい動画みて、お腹の中に留めておくのも怖いなあと思いました。
早めに産んでたら生きてたのかなーって…。

暗い話ですみません!
わたしの友達は、予定日から3日超過して促進剤をうち、その日のうちに産んでました!
3400gの大きいベビーで、産まれた次の日から新生児らしからぬおおきな声で泣いていました!

赤ちゃん楽しみですね😌
ファイトです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    た、たしかに、、、
    そう言ったことも考えると
    後悔したいためにも促進剤使う方が良さそうです😣

    ビッグベビーになりかねないので
    自分のためにも早く産む方がいい気がしてます🤣

    • 12月19日
ぽん

促進剤使います🙌
赤ちゃん大きいと、裂ける可能性あるので😅
あと、来週となると、年内に退院出来ない可能性(緊急帝王切開になった場合とか)もあるので、早い方がいいかなぁと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!裂けるのも確定みたいなとこありますもんね笑

    骨盤を通れなくなって帝王切開てなるのも望んでないので、もうお願いしてみます😂

    • 12月19日