※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

寝る時の暖房について相談です。エアコンと加湿器をつけているが、喉が乾き目覚める問題があります。湿度は50%保っています。原因や解決方法が知りたいです。

寝る時の暖房について相談です。
冬寝る時は今まで暖房をつけずに寝ていました。
今年は子供が生まれた為、最近冷えてきたのでエアコンをつけて加湿器もつけても寝ています。

しかし、私も旦那も寝ている間にとても喉が乾き目覚めるようになりました。
加湿器は全開につけて湿度は50%くらいを保っています。
日中もエアコンを加湿器とともにつけており、赤ちゃんと昼寝をしたりもしますがそのときはあまりなどの乾きは気になりません。
夜だけどうしてもそうなります。

原因や解決方法などあればご意見いただきたいです。

コメント

ままり🔰

暖房は乾燥気になりますよね💦私は洗濯物で加湿してます。あと、暖房の風量弱めてます💦完全に止めてしまうと寒いしで、赤ちゃん心配になりますよね🙄💭

• えりぴよ

えりぴよ

洗濯物での加湿器は旦那が嫌みたいでできなくて💦
    暖房の風量弱めてみます!
    赤ちゃんを温め過ぎは良くないといわれていますが、長袖肌着+厚手のカバーオール+スリーパーに毛布をかけてますがそれでも空気は寒いので暖房もつけていたくて…

• 12月20日
ごん🐻‍

確かに乾燥しますよね🤔
私は加湿器つけて湿度60%ぐらいにして、暖房は22~23℃、暖房の風向きを上向きにしてます!(本当は下向きが温まるんですけどね💦)

えりぴよ

湿度60%にしているんですね!!
50%くらいて止めていました。
子供が生まれてから寝室をリビングの隣に移動したので、寝室のエアコンではなくリビングのエアコンをつけて引き戸を開けて暖気を流し込むようにしているのですがそれでもとても喉が渇くので💦