※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

ピンクのおりものが続いている場合、仕事を休む必要があるかどうかは受診して判断してもらうべきです。おりもので診断書をもらえる可能性もあります。

ピンクのおりものについて教えてください。

5週1日でおりものシート分ほどの鮮血の出血がありましたがすぐに血は止まり自宅安静といわれ、診断書をもらい、1週間仕事を休んで安静にしていました。

出血が基本止まってたので5週6日の診察では心拍も確認でき、来週からはお仕事をしていいよと言ってもらい安心していたらその日の夜から今度はピンクのおりものがダラダラと出続けています。張り止めの薬をもらっているからか、腹痛などはありません。

この場合仕事は休み、安静が必要でしょうか?仕事を休むには診断書をもらえないと休みづらく、、、ピンクのおりものでも受診したら診断書を書いてもらえるでしょうか?

ピンクのおりもの出てたよと言う方でお仕事をされていた方、お仕事どうさせてたか教えていただけたらと思います。

コメント

もえたぴ

ピンク色のオリモノありましたよ!出血が時間経つと茶色やピンクになるみたいですよ🥹結果私の出血は着床出血でした!
鮮血で無ければ心配いらないと思いますが心配なら産院に連絡したらいいと思いますよ😊