※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

調布市深大寺にある鬼太郎茶屋に行きたいのですが九州民で都内のことが…

調布市深大寺にある鬼太郎茶屋に行きたいのですが九州民で都内のことが全くわかりません💦
ホテルはどのあたりに取るのがおすすめでしょうか?
また近場で鬼太郎茶屋、鬼太郎広場以外におすすめな観光スポットを教えてください‼️
子どもが鬼太郎以外にはウルトラマンやトトロも好きなのでウルトラマン商店街、ジブリ美術館も気になっています。
2月に2泊で行く予定です🙇‍♀️

コメント

あじさい💠

鬼太郎茶屋は深大寺に近いので、中央線三鷹駅からバスまたは京王線調布駅からバスで行けるので調布駅または中央線沿線でホテルを取るのが良いかなと思います。
ウルトラマン商店街なら調布の方が行きやすくて、ジブリ美術館なら三鷹駅の方が近いです。
同じホテルに2泊するなら、調布駅か新宿辺りでとると動きやすいかなと思います♪

鬼太郎茶屋は正直飛行機飛んでまで来るところかな…と😂すぐ見終わっちゃうかも💦隣の神代植物園はバラが有名ですが2月は何も咲いてないかも?🥲
ジブリ美術館の近くだと井の頭自然文化園という小さめの動物園に公園やミニ遊園地もあるので子どもが楽しめるかもです。吉祥寺駅も栄えてて楽しいです、すごろくやというボードゲーム屋さんが珍しいかもしれません。
ウルトラマン商店街は行ったことないのですが、イベントもない時に行っても何もないかも…?周辺は住宅街な気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます‼️
    中央線沿いですね💡調べてみようと思います✊
    ウルトラマン商店街なら調布、ジブリなら三鷹駅ですね📝
    新宿も近いのですね‼️

    カフェですもんね😂
    東京だと他にも観光地たくさんあるけど息子が1番行きたいのは鬼太郎らしくて😅
    ジブリ美術館の近くに小さめの動物園や遊園地もあるのですね‼️
    すごろくやも調べてみます📝
    東京なんて滅多に行けないのでたくさん楽める計画を組み直してみます!
    色々わかりやすく教えて頂きありがとうございました🥹

    • 12月19日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    新宿駅ならどこへ行くにもアクセスが良いので、新宿を拠点にしても良いかもしれません😊

    息子さん、鬼太郎が一番良いなんて推せる✨調布駅のマンホールカードもぜひ貰って帰ってくださいね!
    あとは鬼太郎はいませんが雰囲気的に池袋のナンジャタウンも悪くないかもって思いました。検索してみてください✨

    • 12月19日
くろいろぱんだ

鬼太郎茶屋は昔時雨茶屋というお蕎麦屋さんだったんですよ。野草の天ぷらが有名でした。
私は小さい頃から行きつけでしたが経営していた御夫婦がご高齢や野草が取れないなどからでやめてしまいその後に鬼太郎茶屋になりました。

京王線を使うか中央線を使うかで行く場所は変わります。吉祥寺駅からバスに乗る場合はバス停が駅からかなり離れます。
三鷹駅からだとバス停はわかりやすいですが系統が少し分かりづらいので確認してから乗車してくださいね。
また京王線だと調布だけではなくつつじヶ丘からもバスがあります。

ジブリは予約が取るのがなかなか難しいので取れてからどっちを使うか考えてからでも良いかもですね。
井の頭公園に行くのも良いかもですね。いせやという有名な焼き鳥屋さんもありますよ。

鬼太郎茶屋からなら神代植物公園や水生植物園、環境センターがおすすめ。
京王線沿いであれば仙川に武者小路実篤記念館があります。

実は結婚するまで中央線と京王線の中間近くに住んでいてどちらも良く遊んでいました。
新宿なら京王線も中央線も両方使えます。
また西武線を使えば川越な秩父まで行けちゃうので新宿はかなり臨機応変できます。そして新宿なら都庁の展望台も行けますよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お蕎麦屋さんだったのですね!
    天ぷらおいしそうです😋

    バス停からの距離まで詳しくありがとうございます😭
    電車にすら乗り慣れてないので東京、路線の多さに圧倒されそうです😅
    ジブリは予約とるの難しいみたいですね💦
    焼き鳥屋さん、井の頭公園調べてみます‼️

    植物公園や環境センターも気になりますね!
    たくさんおすすめを教えていただきありがとうございます!今夜もう一度計画を練り直してみようと思います✊

    新宿便利そうですね!
    土地勘全くないので助かりました。参考にさせていただきますね‼️ありがとうございました❣️

    • 12月19日