※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔輝ママ(๑•ω•๑)♡
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定ですが、体重が横ばいで胎盤の機能低下が早く、チビちゃんが小さめの可能性があります。入院中は問題なく、元気な出産を楽しみにしています。36週での体重を知りたいです。

12月26日に予定帝王切開で出産予定です。
36週1日の出産になってしまいます😢
チビちゃんが妊娠してからずっと小さめと
言われており11月29日から管理入院してます😢
ここ2週間体重はほぼ横ばいらしくて😢
私の持病と妊娠高血圧症候群があることから
胎盤の機能が低下するのが早くチビちゃんが
あまり大きくなってないようです😢
1人目の時に妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開したことから
2人目なので妊娠高血圧症候群が早くから出てくるそうで
入院になりました😢
今のところは血圧は問題もなく持病も落ち着いてるそうです😢
チビちゃんは少し長い入院になるかもしれませんが
元気に生まれて来てくれるのを楽しみに
残り少ない妊婦生活を送って行きたいと思います🥺
36週で産んだ方チビちゃんの体重を教えて頂きたいです🥺

コメント

かちん

36週ではないのですが
三女が切迫早産で35w6dで緊急帝王切開で産まれました。
私も妊娠中から赤ちゃん小さめと言われていて産まれたときは1962g
NICUには1ヶ月ぐらい入院しました。

次女は37w2dでしたが妊娠中発育遅延で管理入院し
産まれた時は1764gでNICUに1ヶ月ぐらい入院でした。

ある程度参考になれば😌

  • 翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    NICUに1ヶ月も入院するんですか🥺
    私のところでは2350あればNICUから出られるそうなのですが、赤ちゃんの頭が結構下に下がってるみたいでちゃんとした推定体重が測れてなく、先生には出てきたらもしかしたらもう少し体重はありそうだけどねとはいわれてるのですが🥺

    赤ちゃんがNICUに入院してた時は毎日母乳を持って行ってましたか?🥺

    • 12月19日
  • かちん

    かちん

    次女の時は上の子は保育園入って居なかったので母乳は土日にまとめてが多かったです。
    三女の時は上の子達は保育園行っていたので保育園送ってそのまま母乳届けにほぼ毎日行っていました🙂

    • 12月19日
  • 翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    そうなんですね🙂
    上の子は幼稚園なので送ってそのまま母乳届けに行こうと思ってます🙂
    産まれてからの体重にもよりますが🙂

    • 12月19日
みみ

上の子2人とも36wでの出産です。
1人目2960g、2人目2552gでした。
2人とも直前の健診時の推定体重よりかなり大きく産まれてきてくれて、特に何も問題なく、一緒に退院できました!

  • 翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    やっぱり推定体重には誤差があるのでしょうか🥺
    推定体重より大きく2350g近くあればなと思ってます🥺
    一緒に退院がいいですよね🥺
    別々だと赤ちゃんにごめんね小さく産んでって気持ちが沈んじゃいます😢

    • 12月19日
あや

12月19日に緊急帝王切開で36週と2日で出産になりました😆
2130gで今はNICUにはいってます!ミルクはチューブから入れてもらってます🥺
たまに、呼吸しんどくなるみたいでそのときは鼻ますくみたいなので酸素おくってもらってます😅
先生からは2週間くらいで体重増えてミルクのめたら退院できるかなとはいわれました🍼

  • 翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    お疲れ様でした😊
    私は昨日35週2日で1816gの男の子を緊急帝王切開で出産しました😊
    私はまだベビーに会いにNICUへ行けてなくてお互い今はゆっくり体を休めましょう😊

    • 12月21日