※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開についてアドバイスをお願いします。お粥再開し、上手に食べられたので、数日様子を見て新しい野菜を進めても良いか悩んでいます。

離乳食再開についてアドバイスをお願いします💦
5ヶ月すぎから離乳食を開始し、1週目はお粥、2週目は人参、かぼちゃ、りんごと進めてきました!
ですがほぼ食べず(お粥は小さじ1、野菜類は1さじ程度)、機嫌も悪くなってしまうため、3週目はお休みしていました!

今日からお粥だけ再開したのですが、食べ方も上手になっており、小さじ2程食べることが出来ました🥺
このまま進めていきたいのですが、また1週間ほどお粥だけにするのか、数日様子をみて新しい野菜を進めても良いのか迷っています💦
アドバイスをいただけると嬉しいです😣

コメント

ままり

私なら新しい野菜も進めていきます😊✨
野菜食べさせて機嫌悪くなっちゃったりするなら、お粥だけに戻すかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お粥をあげてみたところ不機嫌になりました😭笑
    違う野菜に挑戦してみようと思います!離乳食難しいですね…😂

• 12月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭💦
    本当、離乳食難しいですよね:( ;´꒳`;):

• 12月19日