※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiin( * ˙ω˙ * )
家族・旦那

今日の夜旦那の会社の人との食事会があります(*_*)出産してまだ息子を…

今日の夜旦那の会社の人との食事会があります(*_*)
出産してまだ息子をお披露目できてないので
今回は奥さんとお子さんもこれそうならどうかな?(食事会は毎月開催されていて今月もお疲れ様ー!といった感じのものです)というお誘いで、旦那の上司3人と事務の方1人との食事会です。
事務の方以外は一度だけ会ってます(*^ー^)

質問なのですが
それぞれに手土産は必要ですか?(^_^;)
大げさすぎない程度で何かお菓子の詰めあわせなどなどそれぞれに買っていこうかなと思ったのですが、食事の席なので食べ物は失礼かな?とか
当日より後日旦那に持たしたほうがいいのかな?
そもそもいらないのかな?など
考え出したら悩んでしまって(^_^;)

夫の会社の方には日頃からなにかとよくしていただいていて、結婚出産のお祝いや妊娠中にお守りをそれぞれから頂いたり、出産の時は仕事を休ませてくださり入院中は早く帰宅さしてくれたりなど家族を大事に!という方針で常に気づかってくださってて私の味方です笑

堅苦しい食事会ではなく、会社の方もとても気さくな方たちです。
今回は赤ちゃんがいるということで個室で禁煙のとこなどお店選びもいつもと違うところを予約してくださってます。

皆様の意見お聞かせください(*^ー^)

コメント

ととこ。

誰かのお宅に招待されたわけではないですし手土産は必要ないと思います( ^ω^ )

• Riiin( * ˙ω˙ * )

コメントありがとうございます!

• 3月7日
michi_huca

内祝いとか渡してるなら特に今回は必要ない気もしますが…。

• Riiin( * ˙ω˙ * )

コメントありがとうございます(*^ー^)

• 3月7日
mcha

私も結婚した直後に旦那の会社の飲み会に誘われ、子供もいるわけではなかったし、騒ぐの大好きで割と社交的なので、参加しました\(^O^)/
でも手土産なんて考えもしませんでしたよ?(^-^;)
私の時は20人くらい居ましたし(笑)

お祝いは貰いまくりましたが、内祝いも返したし、そんなに気を使うこともないかと思いますよ!
内祝いしていない場合は後日でもいいと思いますよ(*´∀`*)ノ