※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶらみちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が下がってきた気がして、友人にも指摘されました。明日の健診で担当医に相談しますが、出産が早まる可能性があるでしょうか?帝王切開は37wの予定です。

お腹が下がってきた気がします😮

双子妊娠中で、今日で33w3dです🌼
昨日お風呂の時にあれ?ちょっと下がった?と思っていたら、今日会った友人にもお腹下がってない?と言われました!写真の感じ、どうでしょうか…??

明日健診なので担当医に聞いてみますが、下がってきた場合は出産早まりそうですか?😵‍💫
一応37wで帝王切開の予定です🗓️

コメント

ママリ

私も後期になるとお腹下がってきた気がしてました。
お腹の張りなどはなかったので、大きくなったからかな?と思い、サポートのベルト(妊婦帯)つけてました。

健診で不安なくなるといいですね✨

この時期で帝王切開と決まってるんですね👀

• あぶらみちゃん

あぶらみちゃん

確かにここ最近ぐっと重くなってきたので重心が下がってきたのもあるかもです🥺

私の通う病院では双子の場合は初期から予定帝王切開の予約を取りたいようで、すぐ日程決められました🙌
    普通分娩もできると言われましたが、右の子が逆子なのでこのまま帝王切開になりそうです😵‍💫
    回答ありがとうございます❣️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

たぶん、重くなってきたからだと思いますよ☺️2人分ですしね✨

そうなんですね!
    2人とも逆子じゃなくするの大変そうですね🧐1人治ると1人ひっくり返りそうな…。
    お大事になさってください。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

DD35週の初産婦です。
苦しいと思いますが、お腹もう少し下がると思います😭
私36週6日で帝王切開予定ですが、正直もう身体も心も限界で帝王切開予定を早めてくれないか相談しているのですが、やはりお医者さんの見解としてはお腹に1日でも長く居させたいとの事です。
ですので、何事もなければ出産が早まる事はないと思います。

• あぶらみちゃん

あぶらみちゃん

やはりこれからもっと苦しくなってくるんですね😇
    最近お腹が足の付け根に乗るようになってから浮腫が出てきて痛かったり、身動き取りずらいのとどの体勢でも苦しくてよく寝付けなかったりで早く出したいなぁと思い始めてます🥹💦

赤ちゃんにとってまだまだお腹の環境が一番なのは頭ではわかりますが、苦しくて辛いですよね😭
    もう少しで帝王切開、羨ましいです!!それまでもう一踏ん張りですね😭無事出産できるようお祈りしてます❤️‍🔥

• 12月18日