※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

浜松市の耳鼻科で、子供2人と一緒に耳掃除と中耳炎の診察を希望。子供の見守りが必要で平日に行きたい。看護師が子供を見てくれるところや、耳かきが苦手な子供向けのオススメの病院を知りたい。

静岡県浜松市の耳鼻科について教えてください。それかこんな方法あるよとかあれば教えて欲しいです…
受診は私と子供2人(3歳と1歳)。耳掃除して欲しいって思ってます。あと1歳が耳を気にする素振りをしてるので中耳炎的なやつも見て欲しいと思ってます。(もしくはアトピーで痒いのかもしれません)

ただ、私が耳掃除してもらう間の子供達を見る人、1人の子供の耳掃除してもらう間もう1人の子を見ててくれる人が居ないのでなかなか行けずに困ってます。
土日なら旦那が居るのですが、混むので出来れば平日に済ませたいというのもあります。
なので、看護師さんがちょっと見ててくれるみたいな所があれば嬉しいなって思うのですが…💦
あと多分最初耳かき嫌がるかもしれなくて、それでもここオススメだよって所があれば教えて欲しいです🙏
高望みなのは重々承知です

コメント

ことこ

私はいつも大平台にあるきょう耳鼻科に、子ども2人の予約を入れていきます。
1人が見てもらってる間は看護師さんとお医者さんでおさえてくれます^_^泣きますが…終わったあとにシールもくれるので徐々に慣れましたよ。

ママリ

すずき耳鼻のどクリニック

こちらはいつも姉妹を交代で見てくれます‼︎
耳掃除のみでも可能で
看護師さんも先生もみんなとても優しいです🥰

小児耳鼻科なので赤ちゃんも沢山きてます。

ただ、人気なので待ち時間はものすごいです。
ウェブ予約もありますが、並んでいる方から優先なのでウェブで取れないことが多々あります😢

n

やまほし耳鼻咽喉科で子供2人とも耳掃除してもらってます。
1人やってる時は、もう1人を看護師さんがみてくれてます😊

みー

西伊場町の一条タウンに新しくできた山田耳鼻咽喉科を受診した時、私の診察中は看護師さんが娘を抱っこしてくれていました!

新しいのでめちゃくちゃ空いていました!
一条タウンのマンションや戸建住宅が全部完成したら人口増えて混みそうですが💦

保険証や受給者証、クレジットカードの登録、問診票の記入も事前にスマホで済ませておけるので楽です😊