※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく🔰
妊活

不妊治療で悩んでいます。リプロや他のクリニックで治療を受けるか迷っています。保険診療でも効果的な治療が受けられるか不安です。

リプロに通っている方に質問です。
保険診療と自費診療でかなりの違いがあるそうですが、保険診療でもとどこおりなく良き感じに治療できているのでしょうか?
診察回数や診療時間とかに制限がある中でピンポイトで体外受精などできるのかなぁと疑問です。

不妊治療2年、移植4回、そろそろやばいので次の病院をリプロと浅田クリニックと加藤レディスの3つで悩んでいます。

どなたか助言をおねがいします(-人-)

コメント

はじめてのママリ🔰

約2年前で全て自費で治療したので、お役に立てるか分かりませんが…

オーダーメイドを謳っているクリニックに約2年通い、移植を4回(うち稽留流産2回)経験しましたが、同じことの繰り返しに感じてしまい、最後の砦と言われるリプロへ転院しました。

治療は転院前のクリニックとは全く異なり、結果、採卵も以前の5個から20個に増え、一度の移植で妊娠し、出産しました。

早く転院しておけば、自費でも費用を抑えることができたのに!と後悔しましたが、結果、時間とお金を考えると、自分の体質に合った治療法を提案してもらえたので、リプロに転院して良かったです。