※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

排卵障害や生理不順で悩んでいる方が産後の生理について不安です。断乳後に生理が来るか心配で、自然に生理が来る可能性も期待しています。産後のホルモンバランスが生理に影響するか気になっています。

排卵障害 生理不順 産後の生理

数年前に生理が来ず、卵巣嚢腫になったことがあります。
その後数年間はルトラールを内服して生理を起こしていました。
妊活のタイミングで調べてもらうと排卵障害があり、
クロミッド内服のタイミング法で授かりました

なので、産後もちゃんと生理が来るかどうか不安です。
医師には断乳後2ヶ月経っても生理が来なければ
病院に行くよう言われており、数日前より断乳中です。

でも、数日前からおりものが増え、茶おりが混ざったり
生理痛のような鈍い痛みがある気がして、
もしかして自然に生理がくるのかな?とも期待しています。

妊娠前に排卵障害や生理不順だった方、産後の生理はいつきましたか?
産後にホルモンバランスが変わり、順調にきたりするのでしょうか?

コメント

ゆり

産後1ヶ月で完ミにしてから1ヶ月半で生理きました!
2回目の生理も来るの早くて35日周期できました。
私は多嚢胞卵巣症候群で生理周期が42〜65日とかバラバラでした。自然に消えるレベルでしたが、卵巣嚢腫もあったり頻繁に卵巣腫れたりしてました。
産後は酷かった生理痛もなくなり、今回周期も早かったのでもしかしたら体質変わった?と期待してます🙂

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭
    生理痛まで無くなったりするもんなんですね!
    私も期待してみます!

    • 12月18日
  • ゆり

    ゆり

    産後初めて知りましたが、生理痛なくなる方も逆に酷くなる方もいるみたいです!
    良い方向に変わってるといいですね😊

    • 12月18日