※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

7月から仕事復帰しました。私は5時〜5時半に起きて子供のごはんの準…

7月から仕事復帰しました。

私は5時〜5時半に起きて
子供のごはんの準備をしたりして
7時半に保育園へ送り
8時勤務です。会社には10分前に到着
すぐ仕事開始という感じです。

旦那は今まで6時50分に起きて
7時に家を出ていましたが
(歯磨きなどせず不潔)
朝の子供のお世話が大変なので
6時35分に起きるように決めたのに
2日に1回は起きず
起こしても愚痴愚痴言い
さっと起きません。

勤務は私は17時までなのですが
17時に職場を出ないと凄く渋滞するので
急いで帰り
保育園へ迎えに行って
子供のお風呂(自分もお風呂)
ご飯を食べさせ
保育園の準備などを終わらせ
寝る前のミルクを飲ませて
8時半に子供と一緒に寝ます。

夜は旦那はお風呂洗いと洗濯物干しのみです。

旦那は自分は残業しているから
このお風呂洗いと洗濯物干しが
まるでほとんどの家事を自分がやっているかのように思い込み
そもそも自分は残業がしていると
偉そうに思っています。

私は全て私に丸投げしてのんびり残業していて、残業で私に丸投げして申し訳ない気持ちもなく
その程度の家事しかしていないのに
文句ばかりで朝も約束通り起きないし
タバコも減らすと言いながら
減らすどころか増えているし
常に腹がたつので旦那のご飯を作るのはやめました。

それと、旦那は平日休みがあるので
子供は保育園なので1日中寝れる日があり
私が休みの土日に昼から出勤の日は11時頃まで寝ています。

こんな感じで旦那に腹がたつので
旦那の世話はしたくないので
旦那のご飯を作るのが嫌です。

何度怒ったり、ケンカになっても
俺は残業がある(残業1時間〜2時間)
俺の方が稼いでいるで
話にもなりません。

そもそもの原因は超絶過保護で育っているので
家事をまったくやったことがなく
親に怒られても不機嫌になれば
やり過ごせていたので
反省する、謝る、努力する、成長するなどが
出来ません。

私が許して、同じことを何回も言って教えてあげて、朝は天使のように起こしてあげて
ご飯も作ってあげればうまくいくのでしょうが

私も子供2人と寝るだけの旦那の世話はしたくないので10年後に離婚したいと言っても
10年後の期限つけるなら今すぐ離婚したいと
鬱陶しいです。

私が天使になるべきですよね?

コメント

ママリ

私の14年前と同じ感じです💦

夫の方が確かに仕事の拘束時間は長いのですが、
こちらとて、
残業したいわ!
それで家事育児を放棄できるならやりたいわ!って喧嘩したことあります。

挙げ句の果てに、
私残業して稼いでくるから、
時短勤務したらーとか。思ってましたよ。
(↑こんな嫌ないいかなはしてませんが、心ではこんな感じでした)

唯一、違うのが夫はちゃんと理解して寄り添ってくれたので、
10回くらい同じ喧嘩をしましたが、その度に少しずつ歩み寄りができました。


主さんのご主人であれば、
私なら1人の方が楽かも!って思ってしまいます。
ストレス凄そうだし。。。
ただ今、お二人目妊娠しているんですよね。。。
なんでこの状況で2人目なのさぁとは思いますが、
それでも、産後変わらないなら私なら早めに決着つけちゃいます‼︎
10年後とは言わずに。

離婚は決して簡単ではないですが、ママがイライラしていると子供がかわいそうだよなって思います。
ストレス溜めずに笑顔でいられることを選択した方が、
生活が楽しくなるかと思いますよ🙆‍♀️

ちなみに、私も当時は4時15分とかに起きてました🤣