※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で受精が難しい状況です。他の方法はありますか?自然妊娠との違いは受精障害でしょうか。

体外受精中です。
卵を採卵しても受精しません。
4つ採卵して受精したのは一つだけでした。
2つは顕微授精にかけていたのに、それも全滅でした。
受精するのって、こんなに確率が低いものなんでしょうか。
顕微授精でここまで受精しないとなると、もう他に手はないのでしょうか。

痛い思いして採卵して、結局何も残らず終わりそうで涙が出ます。
1人目は自然妊娠してるのに受精障害でしょうか。

コメント

ままり

お辛いですね…。
受精障害かはわかりませんが、一般的な受精率よりはやっぱり低いとは思います。
医師に相談して、検査できるならしてみるのが1番良いのかもしれませんが、とりあえずもう一回…!となるのであれば、メラトニンのサプリを飲んでみたりするのはどうでしょうか(もう飲まれていたらすみません💦)??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精障害を検査で判断できるんですね!次回聞いてみます😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません、メラトニンのサプリって病院から処方されますか??😳

• 12月18日
りー

受精障害だったものです。
1度目の採卵で5つとれていい卵だと言われたのに受精したのはわずか1つ(体外受精)。3日目にして発育をやめました。そこで受精障害と診断を受けたので、培養師の腕も関係してくるので転院しました。

そちらでは4つ卵が取れて(うち1つ未成熟卵)、顕微受精をしてもらったところ3個が受精、一つだけ凍結となり、今妊娠してる子がその子です。

顕微受精をしてるのであれば培養しの腕が1番大事だと思います。

体質も変わりますし1人目が自然妊娠だったとしてもあり得る話ではあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。度々質問してすみません。りーりさんは受精障害の診断を受けてから何か他に治療したりしましたか??
    今の所転院は考えられなくて😨💦

• 12月18日
  • りー

りー

顕微にするしかない!って言われました。なので近所のクリニックに通ってたんですが、実績のあるクリニックに転院した感じです。保険も6回しかできないし無駄にしたくないと思いまして💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

過去2回採卵し1回目は全滅でした。トータル50個以上採卵して、移植できる受精卵は1つだけできました。その受精卵で今妊娠しています。全て顕微授精です。
お辛い気持ちよく分かります。
私は数を打つしかないと言われて、たくさん卵とってました。先進医療やカルシウムイオノフォアなどオプションつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。無事に妊娠まで至ったということを聞けて心強いです🥲カルシウムイオノフォア調べてみます🤔

• 12月18日