※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産レポ🤰12/18 AM3:52 出産しました!・16〜17時 近くのイオンで買い物…

出産レポ🤰

12/18 AM3:52 出産しました!


・16〜17時 近くのイオンで買い物

・17時頃から強い生理痛!
前駆陣痛が強くなったかなあ〜出産近づいてるな〜と期待🫶

・18時頃まで11分間隔で続く
初めて等間隔で揃ってきていよいよか!?となる

・その後トイレにいくとおりものシートに鮮血
おしるしだ〜!となる
新しいおりものシートに替えて様子見ようとしたけど、すぐにまた出る感覚!
生理2日目くらいの量だったので、とりあえず病院に連絡

・18時半 病院到着
破水も疑われたが陰性
子宮口は1-2センチだけど、ほぼ10分間隔の収縮があるからひとまず入院
初産だから、きっとまだまだ長いよ〜と言われる😂

・19時半 主人は一時帰宅

・22時半まで5-8分間隔が続く
この時間1人だったの本当につらかった🥲
寝ようにも寝れない、座ったり横になったり繰り返す

・5分を切ってきたら教えてと言われてたけど間隔がまばらだったので、
22時半-1時まで2-5分間隔で耐える

・ちょうど見回りのタイミングで相談し内診してもらうと、
子宮口7-8センチ!
陣痛室に移動、主人にもすぐ連絡して来てもらう

・そこから時計を見なくなったけど、いきみたい感覚が強くなり、耐えきれずナースコール
今のうちに分娩台上がっちゃおうと言われ移動
子宮口は9センチ

・分娩台に上がってしばらくすると、急にいきんでいいよ言われる
気付いたら院長先生いたり、周りに人が増える

・ひたすらいきみを繰り返す
無理ー!とか、もうやだー!とかたぶんここが一番叫んでた
思っていたより力が入らなくて、心が折れかける
たぶんこの辺りで会陰切開された

・訳もわからずいきんでたら、もういいよ!と言われる
どぅるんという感覚と共に赤ちゃん誕生

・3時52分
2470gの女の子でした👧


私も主人ももっと長くなると予想していたので、夜中のうちに産まれてびっくりでした。
少し小さめベビーだけど、私が小柄なので赤ちゃんがこれ以上大きかったら、もっと大変だったらしい😂

結果、無事に出てきてくれて安心しました
初産にしては早い、安産だよと言っていただけました🫣

安産とはいえ、産後の身体は想像よりしんどいですね…
今は、お股とお尻が激痛で座るのも寝るのも辛いです

でも午後からまた赤ちゃんに会えるー!
がんばろ🥹🤍

コメント